見出し画像

Chapter4. 「アオイハル / ミセカイ」

こんばんは🌨️
本日紹介する楽曲は、「アオイハル / ミセカイ」です。

ミセカイは、“ビジュアルからインスパイアされた曲を作る”をコンセプトにした、「アマアラシ」と「千鎖(ちさ)」による、今年7月に誕生したばかりの男女混成ユニットです。アマアラシは、ヴォーカルも担当しつつコンポーザーとしてもユニットに携わっていて、千鎖は歌い手としても活動しています。

まだユニットが結成されて間もないということもあり、2022年9月現在、サブスクに配信されているのは1曲「アオイハル」のみになります。

ビジュアルをコンセプトにしているということで、ジャケット写真から連続される青春の1ページをそのまま歌にしたような甘酸っぱい曲です。ジャケ写をよく見てみると、ただ2人が手を繋いでいるだけではなく、晴れのようで雨が降っていたり、女の子は手で隠しながら涙を流して(男の子は前髪で表情が見えない)いたり、そんな情景たちが曲でも細かく表現されているのが素敵です。

とにかく1度、2人の柔らかな歌声を聴いてほしいです。
正直なところ私がこの楽曲を好きな理由は、曲の雰囲気や歌詞だけではなく、この楽曲を通して2人の「歌声の可能性」に惹かれたということが大きいです。

“   この怯える心があなたを想っている証なら   ”
“   もしも届かなくても
    その溢れる涙が僕には綺麗に光ってしまうよ   ”

ユニットのコンセプトも素敵ですし、
今後がとても楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?