見出し画像

【遊戯王】第8回毎日CS優勝限定大会優勝者インタビュー【マスターデュエル】

こんにちは!毎日CSです。

毎日CSでは遊戯王マスターデュエルの参加費無料、最大128人の大会を毎日21時に開催しています!
月末には優勝者のみが参加できる賞金付きの毎日CS優勝者限定大会、通称BMD(Best Month Duelist)も開催しています。

そして今回、第8回目となるBMDの優勝者が決定いたしました!

この記事では、優勝者へのインタビューを行っていきます。

------------------------------------------------

毎日CS「優勝おめでとうございます。それでは初めに、プレイヤーネームを教えてください!」

優勝者震L(ふるえる)です。名前のLはDEATH NOTEの登場人物から取りました。」

毎日CS「なんと震L選手は前回大会に引き続き優勝、二連覇を成し遂げたプレイヤーです!(前回優勝インタビューはこちら)さっそく大会の質問に移らせていただきます。今回使用したデッキを教えてください!」

震L選手パッチワークデスピアと呼ばれる、魔玩具補綴を採用したタイプのデスピアを使用しました。 魔玩具補綴とそれにセットで採用するカード(融合、エッジインプ・チェーン)が手札に集まる事故を懸念して烙印融合へのアクセス率をキープしたままデッキ枚数を44枚に増やしたのですが、指名者系統のカードを引く確率が下がってしまっているので、構築には改善の余地があると感じています。大会では確率の低下を感じさせない引き込み方をしていて、つくづく運のいい人間だと思いました。」

毎日CS「デスピアを選択したのはどのような理由からでしょうか?」

震L選手「もともとは勇者ギミックを採用したタイプのデスピアを軽く触っていたのですが、今回の制限改訂で烙印開幕の枚数が減るということでパッチワーク型に移行しました。 デスピアは灰流うららを除いた手札誘発に比較的強いことと、対応力が高く特定のメタカード1枚のみでは詰みにくいところが魅力です。 」

毎日CS「解説ありがとうございます!前回使用された@イグニスターとは異なるデッキでレベルの高いプレイング、素晴らしかったです!それでは、今大会で印象に残っている試合などございますでしょうか?」

震L選手「3回戦の海晶乙女戦です。新規カードが実装されてからの海晶乙女はランクマッチやリンクReg.で当たった時にあまり勝てなかったこともあり、個人的に苦手意識を抱いているデッキでした。そんなデッキが先攻で展開し始めたのを見た時は、正直大会はここで終わりだと思いました。 諦めかけた心を持ち直して自分のターンに入り、盤面上の脅威を排除しこちらのモンスターを展開することはできたものの、相手は残ったリソースからさらに強力なモンスターを展開してきます。こちらのカードの効果を受けない海晶乙女アクア・アルゴノートが成立して、状況は依然として苦しかったものの、なんとか効果の隙をついて勝つことができました。 」

毎日CS「前回同様厳しい盤面からの勝利、おめでとうございます🎉毎日CS優勝者限定大会は今回で8回目を迎えましたが、二連覇を達成したのは震L選手が初となります。二連覇を達成した瞬間のお気持ちをお聞かせください!」

震L選手「ことがあまりにもうまくいきすぎていて、信じられないという気持ちが一番大きかったですね。大会が終わった後にTwitterやDiscordで届いたメッセージを見て、どうやら自分は勝ったらしいと認識しました。 Discordでメッセージをくれた方々は大会中も配信で観戦しながら応援してくれていて、それを大会の合間に確認した時はとても勇気づけられました。

毎日CS「他プレイヤーからの応援は間違いなく嬉しいですね…!BMDでは優勝賞金50,000円を贈呈しておりますが、二連覇で計100,000円の獲得となりました。ぜひ使い道をお聞きしたいです!」

震L選手「有意義に使わねばと思いなかなか決められていないのですが、ゲーム中の身体への負担を減らすための椅子を第一候補として考えています。 マスターデュエルで使用しているカードの現物を購入してトロフィー代わりに飾るのも面白そうです。 」

毎日CS「ゲームをする方にとっては椅子は大事ですね。お求めの椅子と出会えるよう祈っております!それでは最後に、毎日CSへひとことお願いいたします!」

震L選手自分は毎日CSに参加し始めてから初優勝するまで4ヶ月以上かかりました。理不尽な負け方をしても、諦めずに挑戦し続ければいつかいいことがあるかもしれません。」

毎日CS「ありがとうございます!改めまして二連覇おめでとうございます!!そして震L選手、この度はインタビューにお答えいただきありがとうございました!」

------------------------------------------------

震L選手ありがとうございました。
改めまして優勝おめでとうございます!

毎日CS優勝者限定大会では優勝賞品をご用意しております!

・Amazonギフト券50,000円
・景品(5,000円相当の物を予定)
・次回BMD優先出場権利

上記が第1~8回の優勝賞品でした。優勝者限定大会は毎日CSの優勝者が参加権利を獲得できます!皆様のご参加をお待ちしております!

優勝者限定大会や通常の毎日CSなどの情報は、毎日Twitterにて更新しております。

通常の毎日CSへの参加申し込みはこちら(※日付を間違えないようにお気をつけください。)

ここまでお読みいただきありがとうございました。
毎日CSは毎日21時より開催しておりますので、皆様のご参加お待ちしております!

毎日CS公式Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?