旅行

 妹が旅行に行くらしい。旅先は韓国。初めての海外旅行にパスポートを取ったり言葉を調べたり忙しそうにしている。
 近所のおばちゃんがペ・ヨンジュンの写真を玄関に飾っていたり、親世代が東方神起にハマり、少女時代やKARAが大人気だった時代に小中学生で、現在も韓国のコスメを使っている。幼い頃から最も親しみのある国だ。

 韓国のスターバックスのグッズやメニューの可愛さ。
 韓国のサーティワンの限定フレーバーとキャラクターコラボ
 韓国の袋麺食堂?(IHのような調理器具と電気ケトルのような調理器具が合体したような調理マシーンが紙皿に入れた袋麺を自動で作ってくれるセルフサービスの飲食店?コンビニのイートインスペースのような場所)
 韓国のダイソーのグッズ
 韓国のアイドルのお母さんがやってる韓国料理屋さん
 日本で未発売の化粧品
 電車に乗るためのSuicaみたいなカード

…パッと思いつくだけでも韓国の情報がたくさんたくさん思い浮かんでくる。やはり憧れの地である。


 私は未だ韓国に行った事はない。ハングルも読めない。いつか韓国に私も旅行する日を夢見て妹の旅支度を見守る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?