見出し画像

大切な人と過ごして気づいた大切なこと。

Yes, to me being me
"本当のわたしを生きよう"

こんにちは
永松麻衣(ながまつまい)です


みなさんこんにちは。

日曜日いかがお過ごしですか?

わたしは半日デジタルデトックス明けです。

なんかね、

夢とか願望とか

達成したい目標とか

本当に欲しい物とか

あるじゃないですか。

ね。

ありますよね。

でね、

昨日はっきりとしたことが一つあるのです。

"パートナー(夫)と
行きたいところに出掛けて
観たいものを観て
食べたい物を食べて暮らす"

そんな毎日を過ごすんだ

と。


わたし自営業で

東京の吉祥寺で
mebeme(ミービーミー)という
名前で
小さなプライベートサロンをしております。

でね、そのことで頭いっぱいになっちゃう。

いつも。

気づいたらそればっか。

特にこのご時世になってからかな。

自分のサロンの成功が
あたかも
自分の人生の成功かのように
なってしまっていた。


サロンの成功ってそもそも何?
何を達成したら成功って言えるの?

サロンの成功を達成したら
わたしは本当に満足するのか?

なんかそもそも
違うんじゃない?

って思った。

無いから欲しい
って思う気持ちは良くわかる。

だけど、
それが無いと幸せじゃない
みたいになってしまうの

なんかおかしくないですか?

一度深呼吸して
胸に手を当てて

今目の前に広がる景色
在るがままの存在そのものを
そのまま真っ直ぐ見てほしい。


自分のことをいつも応援してくれる
大切な人や家族や仲間たち

ゆっくり安心して休むことができる
家や場所

朝ご飯も
お昼ご飯も
夜ご飯も
食べれる毎日

すでに沢山の幸せのピースを
手に入れているという事実を。

そこを本当の意味で理解したときに

その先の世界が広がるんじゃないかな。

その事実を受け入れた上で

自分の望みや夢ってのが

手に入るんじゃないかな。

そう思ったよ。

だからわたしは

それを体現すべく

今日も一歩を踏み出すのです。

だって大切なものを大切にしたいからね。

本当に欲しい物を手に入れたいからね。

最後まで読んで頂き
ありがとうございます。

らぶ&はぐ

ながまつまい

Yes, to me being me.
"本当のわたしを生きよう"

公式ライン登録はこちら
薬草茶定期便はこちら
吉祥寺のサロンの詳細はこちらから

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?