見出し画像

春の(ちょっとした)めざめ


眠すぎる。寝ても覚めても眠すぎる!!!!
満開の桜やぽかぽか陽気に浮かれていたら、夏がちょっと顔出してきましたね。   まだだよ(笑)

あまりに眠すぎる。今日はお昼寝を3回しました。
最近、何も考えていない。気がする。

この間、タップのレッスンで、頭はぼーっとしていて足だけ動いている ていう事があってウケました。え!今なにした!?みたいな。

だから今月の記憶があんまりありません。

.

4月。
そういえば今月は、地元に帰る友達や地方に引っ越す友達がいて、小さなお別れがあったんです。
結局会えずにお別れしてしまった子もいました。
簡単に会えなくなるのは寂しいけど、大きな決断をした彼女たちが格好良くて、うらやましかったです。

きっと今って、すこし人生が動く時期なんだろうな。

そういえば20歳のころ、25歳になったら人生について一回考えようって決めてました。
そんなの遠い話だと思っていたけどもう目の前に迫っているのです。

実は今年の1月から、自分の生活や仕事についてガッツリ悩んでいます。いろんな人に相談したり、話しを聞いたりしていますが、自分が何がしたいのか。という一番大事な部分があやふやになっていて解決するものも解決しません。

自分の中のモヤっとしたものがフヨフヨ浮いていて捕まえられない。なかなか辛いですが、とにかくそういう年 ということにして一旦どっぷり悩んじゃうゾ!

最近のテーマは家族
家族って言っても、自分の血縁おなじみのメンバーの事ではなくて、いわゆる【家族】とされる組織について。
もういい年した乙女なので、夫婦という存在に憧れたりするんですよ。
あっ夫婦だ!!!!!ヒューヒューって心がはしゃぐんです。恥ずかしい。

人間が2人いて、その2人が出会ってなんやかんやあって家族になるってすごくないですか?家族になるって!!!!奇跡です。
父と母も最初は他人だったんだと思ったら笑けますよね。今や一緒に住んで何十年ですよ。しかも母にはお母さんが2人いるわけじゃないですか。父にも。それもすごい。相手の母も義母になる!?そんなのラッキーすぎませんか?お母さんって大好き!何人いても嬉しい。

親族が増えるって、めちゃくちゃ嬉しい事だなと思うんです。というのも最近、兄弟が結婚するっていうのでご両家顔合わせがあったんです。
相手の方のご家族にお会いして、美味しいご飯を食べてお話しして、すごく楽しかったんです。
喜びを共有する親族が増えたのがとても嬉しかった。私にとっての家族は変わらずにおなじみの血縁メンバーですが、兄弟に、自分たち以外の家族ができる、ということがすごい。

自分の中の組織図みたいなものが一気にでかくなって、画面が縮小されて文字が小さくなる感じ。アガります。

25歳、親族が増える の巻。嬉しい!

自分に新しい家族が、、というのはまだ全然想像できませんが、この先運が良ければ家族が増える。という嘘みたいな展開にワクワクします。

車に何本ピンさせるかな。人生。

私にとって家族は、文字通り心のホームなんです。
頑張って走って滑り込んで甘やかしてもらう みたいな。そんな存在です。野球のホームの話です。

大切だし、感謝は尽きないですね。本当に。


.

来月!
5月19日に、去年の秋に撮影した映画「想いは拠らず」の試写会があります!!わーい!

初めての映像作品だったため、毎回ドキドキの撮影でしたが、作品のテーマの通り人間と人間の心の距離感や、人の脆さやはかなさを繊細に含ませられるよう、みんなでがんばりました!


「Three Elements Project」初号合同試写会

開催日:2024 年 5 月 19 日(日)
昼の部 受付・開場時間11:30 上映12:30
夕方の部 受付・開場時間15:20 上映16:10
※時間は2時間半程度。

◆上映作品

・想いは拠らず~Prequel~(監督 池田剛)
・想いは拠らず(監督 池田剛)
・南武線ラブストーリー~オトコって、バカだな~(監督 バッキー☆大坂)
・あしたのこんぺいとう(監督 rin)

バッキー☆大坂さん、rinさんにも今回沢山お世話になり、大好きなので上映が本当に楽しみ!

ご予約はこちらより↓よろしくお願いいたします!

「Three Elements Project」初号合同試写会 ・舞台挨拶申込フォーム (google.com)


そのほかにも楽しい事盛沢山の試写会になると思います!舞台挨拶緊張しないように頑張るぞ。。。!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?