見出し画像

温泉

温泉好きですか?

私は1回入ったくらいかな~

大浴場的なお風呂が苦手で😅温泉に興味なくて。

ただね、昔から関節炎や皮膚炎に良い、湯治、など病をよくする温泉地の多くが、泉質

強アルカリや強酸性や硫黄や鉄

という成分が多いな~と気づいて!!!

そこから泉質選んで行きたい!という風に変化しておりまする(笑)

家庭のお風呂で簡単に、理想の泉質にするのは無理(ヾノ・∀・`)

だけど、近づけるのは、まぁ可能(妥協w)で方法が、重曹✨や湯の花✨

でね、コスパ重視で重曹一択オススメです😇

アルカリ性で、いわゆる美人の湯、ですね😃

お肌ツルツル✨

行ってみたいのは、黒っぽいお湯で鉄分が入ってる温泉😌♨️

硫黄は魅力的だけど匂いが臭いんだよね😅人間にとって硫黄は微量ミネラルだけど結構重要だから良いと思うんだけどさ😱サプリもあるんだよ~

彼と温泉旅行ーー!未来の決定事項(笑)

さてさて、本日もお読みいただきありがとうございました😆



セルフラブ、成長のためにつかわせていただきます😊✨