見出し画像

温暖化と人口

ふと…

『NewsPick11/1の今日知っておきたいこと』の温暖化の温度上昇推移グラフをみていて

人口増加と比例してたり?と感じた。

本当は温度上昇グラフが西暦0年からあると正しく比較しやすいんだけど😅そんな前はないだろうな~とざっくり比較。

考えが浅いだろうけど。思ったのですよ。

スクリーンショット元、上11月1日のNewPickアプリトップ画像、下Gigazine(https://gigazine.net/news/20111028_population_7_billion/)より。著作権侵害している場合は削除しますので、教えてください。

画像1

画像2


気になったCo2濃度も似たようなグラフだな~と思ったもう1個

https://newspicks.com/news/6308655?invoker=np_urlshare_uid6762297&utm_source=newspicks&utm_medium=urlshare&utm_campaign=np_urlshare

よく牛のげっぷ、畜産が原因と言ったりするのと、人間の存在も同じだったりして?と思ってのグラフを探してみました😅

急激に人間数が増えれば二酸化炭素吐き出す量も増えるよね~と。

狩猟時代が人間も少ないし…と思ったり。叩かれそうな発想かも🙈

本日もお読みいただきありがとうございました!

セルフラブ、成長のためにつかわせていただきます😊✨