見出し画像

理想のタイプ(2)

「ドキドキするなあ・・」

男の子に声をかけるなんて、小学生以来だ。

ちょっと恥ずかしいけれど、あの子寝てたし。

どうしても隣に座りたかったから座ったんだ。

そもそも、駅で見かけたから、追っかけて来た。

まあ、全く気がつかないし

しゃくだから、少し離れていたら、ますます気がつかない。

そういう対応されると、ますます気になる。

まあ、どうみてもスポーツマン系でない。

体育会系の粗野さはない。

そうかといって調子よくペラペラしゃべる軟派お兄さんでもない。

もともと、そんな男は嫌いだ。

周りに女の子ハベラせて得意がる男も嫌い。

そういう体育会系も、軟派お兄さんも、大した知識もないし、物事深く考えないし、自分中心なヤツが多いし、結局ゴーマンだし。

でも、この子はちょっと見ではわからない、いい雰囲気。

一緒に座ってて、黙って座ってても、ホッとするし癒される。

書く文章も、面白い。

古今、新古今の歌をサラっと文に入れたりする。

どういう勉強して来たんだ?

歴史とか音楽、グルメとか、話し始めると、周りがあの子に寄って来る。

可愛い女の子だと、ちょっとあせる。

特にあの子が笑う、大口あけて笑わないけれど、ふっと笑ったり、ニコッと笑うと、ドキッとして、そして幸せになる。

他の女の子もそんな風に感じてるのかな・・・

とりあえず、電車の横の座席はゲットした。

今は、独占だ。

あれ?

不思議な、でも好きな香りがする。

聞いてみることにしよう。

ちょっとドキドキするな。

「ねえ、何かつけてるの?香水みたいなの?」

「え?ああ・・・少し」

また、普通の顔して答えるし・・

「なんか好きな香りだけれど・・・」

しつこいかな、でも聞いちゃう。

「ああ、白檀の練香水」

まあ、なんて本格的な、マニアックな・・・

でも、誰に教わったんだろう・・・

すっごく気になる。

「どうして、そんないいもの持ってるの?」

少しドキドキする・・・聞いちゃう

「もしかして、彼女から?」

「え?彼女?」

表情を変えないし、まったく気になってしかたがない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?