見出し画像

新人イビリが好きな人

しっかり教えてもいないのに、新人がミスをすると、様々な悪態をつく。

 ・「ちぇっ」と舌打ち、あるいは「はぁ・・・」と大げさなため息。
 ・「勉強ができても、社会じゃ通用しないんだね」と、嫌味。
 ・「こんなんじゃ迷惑、いつ辞める?」とパワハラ三昧。
 ・少しのミス、言い間違いを、天下の悪事のように大声で怒鳴る。
 ・「お前なんかどこにいっても通用しない」と、人格攻撃。


いつの間にか、馬鹿にしていた後輩に仕事や地位で抜かされても、

・あいつは、俺の下にいて、俺がしごいてやった(だから本当は俺が偉い)と、自らの未熟さを認めない。
そしてやることは、毎年同じ、弱い立場の新人イビリ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?