見出し画像

京都キタ短編文学賞最終ノミネート作品

京都市北区船岡山エリアを舞台にした小説
『京都船岡山アストロロジー』2巻の発売を記念し、
(本作が小説創作にまつわる話でもあり)
京都市北区を舞台とした短編小説作品を
全国から募集しよう!
と、スタートした「京都キタ短編文学賞」。

2022年7月15日から11月15日まで
作品の募集を行ったところ、なんと
全国から265作品のご応募をいただくことができました!

この度、北区に縁のある「区民選考委員」20名による一次選考を行い、
最終選考にノミネートする30作品が決定しました!
おめでとうございます!!!

(あいうえお順・敬称略)
『いちょうの葉』 相原梨彩
『鳥居がかえってきた日』 石衣くもん
『上賀茂神社の龍と元同級生』 一条果林
『玉の輿神社』 糸結花
『ようこそ後の世へ』 絵舞
『石畳の道を抜けて』 おぎなお紺
『灰の世界と不思議なデジタル時計』 川田真子
『箱庭レトロ』 くまきち
『玄武のまちに行ってきました。~私と北区~』 小梅
『ここはわたしのお気に入り』 坂田実咲
『夏が来た』 渋谷りん
『聞こえへん』 周八
『深泥池が見える部屋』 空色
『金閣寺で会いましょう』 高瀬涼
『平野神社の桜』 辻井勝
『なまず、時々、あぶり餅。』 七瀬あきら
『深泥池マジョリカ奮戦記』 西脇朳
『船岡山で読み聞かせ!』 ひまりけい
『紫の雲』 ふくいよしこ
『君を訪ねて』 福田郁生
『なつびより』 本間一孝
『紫野にて、綾なす時に触れる。』 槙島聖
『船岡山に吹く風は』 松山智美
『茜の光』 宮山アンズ
『古今船岡温泉』 もりひろ
『鷹峯の地へ』 門歩鸞
『たなばた』 屋敷旺甫
『雨の日と君の涙』 やすてぃ
『秋の夜に』 山下柊華
『ひみつごとはしきのあとで。』 若桜紅葉

最終選考作品がデジタルブック化されましたので、
私のページでもリンクさせていただきます!
扉ページもできていますので、あわせてご覧ください!

いちょうの葉/相原梨彩
鳥居がかえってきた日/石衣くもん
上賀茂神社の龍と元同級生/一条果林


玉の輿神社/糸結花


ようこそ後の世へ/絵舞


石畳の道を抜けて/おぎなお紺


灰の世界と不思議なデジタル時計/川田真子


箱庭レトロ/くまきち


玄武のまちに行ってきました。~私と北区~/小梅


ここはわたしのお気に入り/坂田実咲


夏が来た/渋谷りん


聞こえへん/周八


深泥池が見える部屋/空色


金閣寺で会いましょう/高瀬涼


平野神社の桜/辻井勝


なまず、時々、あぶり餅。/七瀬あきら


深泥池マジョリカ奮戦記/西脇朳


船岡山で読み聞かせ!/ひまりけい


紫の雲/ふくいよしこ


君を訪ねて/福田郁生


なつびより/本間一孝


紫野にて、綾なす時に触れる。/槙島聖


船岡山に吹く風は/松山智美


茜の光/宮山アンズ


古今船岡温泉/もりひろ


鷹峯の地へ/門歩鸞


たなばた/屋敷旺甫


雨の日と君の涙/やすてぃ


秋の夜に/山下柊華


ひみつごとはしきのあとで。/若桜紅葉

ほっこりしたり、笑えたり、泣けたり
本当に素敵な作品が集まりました。

本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?