見出し画像

★即効性有り★1分で分かる魔法のモテ技!②

初めまして!

『自分辞典×モテアドバイザーのMai』です☺︎

自分辞典アドバイザーの分析と心理学を使った

"99%即効性のある"モテ技をご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回のテーマは『女性の隠れた本音を知る』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「女性に言われたからその通りに行動したのに、余計女性が不機嫌になった…」という経験がある人もいるでしょう。

これには女性の本音が隠れているんです!

今まで理解できなかった女性の本音を、今日から使える『女性が喜ぶ言葉の掛け方』と一緒にクイズ形式で2つご紹介します!

ぜひ皆さんもリアルなシチュエーションを考えながら実践して『モテMEN』になってくださいね☺︎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


①「相談があるんだけど」というパターン

[問題]
あなたは気になっている女性に「相談があるんだけど」と言われました。
一通り彼女から話を聞いた後のあなたの対応は?


A.解決策を提案してあげる

B.彼女の悩みには触れずに明るい話題に変える

C.とことん親身になって話を聞いてあげる

[正解]
『C.とことん親身になって話を聞いてあげる』

Cの後にBの「明るい話題に変える」に切り替えられたら尚ベストですね☺︎♪

あなたは、真面目に解決策を提案したら変な空気になった、という経験がありませんか?


その女性の本音は「悩みを聞いてほしいだけ」「共感してほしかっただけ」の可能性があります😢

つい親身になってアドバイスしたくなる気持ちも分かりますが、大真面目に解決策を答えることで女性が不機嫌になりそうな予感がしたら、「親身になってアドバイスする」から「親身になって話を聞く」に対応を変えることをお勧めします!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


②「どっちがいい?」というパターン

[問題]
あなたは気になっている女性とショッピングデート中。
彼女が2つのワンピースを持って「どっちが似合うかな?」と質問してきました。
その時のあなたの対応は?


A.素直に似合うと思う方を回答してあげる

B.どっちでも似合うよと回答してあげる

C.〇〇(女性の名前)はどっち寄りで好きなの?と質問する


正解は、『C.〇〇(女性の名前)はどっち寄りで好きなの?と質問する』


「どうしたらいいんだ…」と戸惑う質問の代表格ですね☝️笑

この場合、本当に迷っている時と女性の中で答えが決まっている時がありますが、真意は「共有・共感」です。


女性は目的や結果ではなく、過程を大事にする傾向が高いです♪

「一緒に選んでいる」状況を楽しんでいるんですよね。
またあなたに確認をとって、自分の決断に安心したいという心理もあります。

その心理を考えると、「どっちでもいい」や「こっちのほうがいい」という回答は適していません。

女性を不機嫌にさせることなく回答するのであれば、「どっちがいいと思った?」と質問返しすると、その答えの中に本音がチラリと見えるはずです。

その本音を更に肯定して好きな女性の心を掴んで、相手から「私の事分かってくれている♡」を貰いましょう♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は

★即効性有り★1分で分かる魔法のモテ技!②

をお伝えしました♡

どれも簡単なので、今日から女性が惹かれる『モテMEN』になれるよう、是非取り入れてみてください☺︎

前記事では①もご紹介しているので、

下記URLからチェックしてモテMEN度UPに役立てて下さい❣️


https://note.com/maikaku/n/n63dd9077ca47


参考になりましたら、"スキ、フォロー"を頂けると幸せです♡

『自分辞典×モテアドバイザーのMai』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?