サンタモニカのマイムです


はじめまして。サンタモニカのマイムです。

僕も流行りに乗ってこのnote始めてみたいと思います。

ちなみに僕は完全なミーハーです。

King Gnuとかも紅白あたりで知ってそこから白日が聞きたくてSpotifyいれて。今ではピッタマスクAirPodsNORTH FACEが必需品になっております。

完全に調子乗ってるな。

このnoteも周りの芸人の先輩たちがはじめているのを見てミーハー魂に火がつき今こうしてパソコンに向き合っております。





とここまで書くのに40分以上かかりました。

僕note向いてないかもしれません。でもめげずに頑張って見ます。


多分重要な自己紹介。


1998年2月17日生まれのみずがめ座B型です。北海道の旭川で生まれ札幌で育ち、中学2年生の時に東京に引っ越してきました。父親が転勤族だったのでこのように移動を繰り返しました。言うても2回だろ。

5人家族3人兄弟末っ子です。上には15歳離れた姉13歳離れた兄がいます。姉は保険代理店の社長さんと結婚して玉の輿。新婚旅行は世界一周でした。兄も結婚しており父と同じ系列の会社に務める真面目なサラリーマンだそうです。見た目は全くそんなことないのに。

そして我が家族で欠かせないのが母親の存在。まあこの話はここでは書ききれないので何個か記事にしていきます。本当に爆裂お母さんです。


今までの習い事と致しましては小学校から空手社交ダンスを始めて、空手は中1まで、社交ダンスは中3まで続けていました。ちなみに「マイム」と言う名前は漢字にすると「舞武」となり、よくまわりから「その名前だから舞いのダンスと武道の空手やってたの?」と聞かれるのですが全く関係ありません。名前に合わせて習い事してその職業で成功した人なんて藤川球児くらいでしょう。

その後高校に入るとバンドを始めて高校3年間ドラムを練習しました。KANA-BOON、クリープハイプ、KEYTALKなどをコピーして文化祭などでキャーキャー言われるために頑張ってました。でもやってみて気づいたのですがあんまバンドでドラムなんて見てないんですよね。寂しい。

そして大学は日本大学芸術学部演劇学科に入り演技コースとして役者の勉強をしていました。ただ1年生の時に外小屋で舞台を踏んで以来一切演技の活動をしてこなかったので周りからは「お前は演技コースではない」とはぶられていました。寂しい。


好きなものは野球麻雀です。将来BSで野球番組のMCを務めるのと、Mリーグ関連の仕事をabema TVでもらいたいなと思っています。

嫌いなものはセロリパクチー。まあでも食べれなくはないです。ただそんな必要ある?って感じの食べ物なので。





とここまで書くのに3日かかりました。もうダメかもしれない。



それでも書きたいことはいっぱいあるので頑張って続けていきます。毎日更新とかそういうのはできないかもしれませんがマイペースに頑張っていくのでよかったらみてあげてください。



とりあえず次の記事では今年の目標を書こうと思います。夢を口にしていくことは大事だと本田圭佑サンジェルマンのあとむさんが言っていたので。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?