Me before You「世界一キライなあなたに」・・・愛するってステキ♡

この邦題がダサすぎて泣けてくるけど(邦題でガックリくることが少なくない)、以前予告を見かけて気になっていたから借りてきた。

 ヒロインが可愛らしくて大好き♡とびきりの笑顔、にぎやかで楽しそうな色とりどりのキュートな衣装。それがヒロインの個性にぴったりなんだよね~♡人を明るい気分にしてくれる♡
 なんか見たことあると思ったらエミリア・クラークだった。デナーリス・ターガリエン様だよ!「カリーシ!」ゲーム・オブ・スローンズとはまるで違う雰囲気で現れたから最初は分からなかった。事故で脊髄損傷した富豪の息子サム・クラフリンもなかなか素敵だったけど、脇を固めた富豪父親役のチャールズ・ダンスがいい。やはりゲーム・オブ・スローンズでタイウィン・ラニスター(もう逝去された)で出演していた。イミテーション・ゲームでも見かけたけれど、この方がちょっと出るだけでなんとなく画面がぎゅっと締まる感じがする。そしてイギリス英語が流れてくるイギリス的な風景(当たり前だ~w)キャストと雰囲気でグッときたから、「よくあるストーリー」と思ってしまういつもの悪い癖は吹っ飛んでしまった。(いや実は、よくある・・・ではなかった)

 原作の小説を読んでいないのでなんとも言えないけれど、原作者がシナリオも執筆したそうだ。だからひょっとして端折った?みたいな感じがした部分もあったけれど、二人が打算なしで惹かれあってかけがえのない「今」を共有していくところが素晴らしく感動させられた!愛してしまうのに理屈はない。その先どうするとか・・・そんなこと抜きで、愛し合ってしまうことってある。
 でも人を傷つけるのは苦しいな。長年付き合ったボーイフレンドが気の毒になったけれど・・。結婚はしていなかったものね。それは仕方ないわぁ。
 

 最後は正直もやもやしてしまった。単純にハッピーエンドとは言えない・・・。
でも、彼女は決して後悔なんかしていないと思うのね。精一杯愛したことを。