見出し画像

強制力と伝わり方

皆さんこんばんわ。逢坂です。
ちょっと気を抜くと1週間とか過ぎてってて、日々、新しい発見が不足している証拠なのかな、と思っている次第です。
※ちなみに、年齢を重ねると光陰矢の如し、が加速していくのは、年少のときには新たな経験ばかりですが、年齢を重ねると経験のあるものばかりで溢れていく為、と以前どこかで聞いていましたが、なんと心理的な法則(文字からリンク飛べます)があるとの事。何事も、なんで?どうして?は大事だなぁ、と思っています。

なんで?どうして?ついでに、最近、「これって名前ついてないのかなー」と思ってたのは、扇風機とかタイヤがめっちゃ早く回っていくと、逆回転しているように錯覚する事象。🚗🚗🚗




なんと名前ついてました。

「ストロボ効果」(文字から解説リンク飛べます)

というらしい。😱😱😱😱驚
知らないことはたくさんあるね。





さてそんな事はさておき。
最近、書きたいことがセンシティブ過ぎて、書いたらネット警察寄ってくるんじゃないかな、とか、ボコボコにされちゃうんじゃないかなーとかって思って書いては消して、書いては消して、下書きの中から永久に記事が外にでていかない、という状況でした爆笑(自意識過剰


いや、だってさ、最近見てるとすごいじゃん?
ちょっとなにか言うと「どうしてそう思うんですか?」「一貫性ないです」「日本語わかります?」「ブスは黙ってろ」とかさーもうやだーーーそういう言葉をツイッターで言われている人が可哀想だし本当に言ってるお前が黙れよこらあぁぁぁぁあああ!!という感じ。もっと優しい世界であれよ本当に。。




で、私が最近目にしたモデルさんのツイートに、
「カメラマンさんから写真をツイートに使うよう強要された」
「カメラマンさんに写真(モデルさんが写っている)のRT強制される」

なーんていうものがありまして。


なんていうんですか?こう、あのー、、、、えーと、、、、、重くなる感じというか…




あ、そうだね、






もやもやしたんですよ!\(^o^)/(流石語彙力5歳(悩んでそれかよ







というかね、モデルさんが使いたいと思えばその時に写真使うし、RTしたいと思えばRTするでしょ。


強制って何???💔インフルエンサー案件か???💔💔爆笑




そもそも、インフルエンサーに対してはスポンサーが商品なり給料なり支払っているわけで、モデルさんにその分上乗せされていらっしゃるカメラマンさんなのかなあ😒😒😒


私は言われたところで、、、(自分の感情の赴くままに)って感じだけど、結構こういう事で悩んでいるモデルさんのツイート見かけたので、大変そうだなーって思ったところ。
こういうのって、事前に撮影条件のすり合わせで話しておけばもめないと思うんだよね。「僕の写真ツイートしたらRT必ずしてね」とか言っておけばいいじゃん。(それでモデルさんに引かれても私は何も保証できないけど(笑

やっぱり事前のすり合わせって大事ね。

てかね、そんな事言わなくてもいい写真だったらするんだけど…あとモデルさんによると思うけど私はよほどじゃない限り何かしらリアクションしてるから、そういう事言われると逆にむむむ?むむむむむ?😒😒😒となるタイプ。(顔やめなさい

※ちなみにきっと誰しもTwitter仕事中も張り付いているわけではないし、見そびれてしまう事もあるとおもうんだよね。そういうところで「なんでリアクションしないんだ!!」とか一方的にキレられましても、(導火線短い人だなァ😒…)とそのような方と三万歩ぐらい距離がひらくだけですね。相手の事を考えられない人は損するという、20数年のうちに学んだ事の一つ。(しみじみ)

この顔文字😒万能ですね。好きになりました笑




さて。今日はこんなところで。
今週もあと半分。今日暑かったね~!体調にお気をつけください。



逢坂






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?