見出し画像

This is me! She is back! #14

誰に何と言われようと思われようと

いや、これが私だから!ちょっと黙ってて!

って全てを受け流せる強気な瞬間の自分が
最高に自分らしくて最高に好き。
そして私はこうだから!こう決めたから!と
決意をした人は最高で最強だと感じる。

なのにここ最近その感覚を忘れてしまっていた。
ちょっとしょんぼりする出来事があったのです。

そんな時ぼーっとSNSを見ていたら友人が
「This is me! She is back!」と表題の投稿を
していて、

彼女の悩みや、少しくすぶってる時も
話を聞いていて知っているから
その殻をぶち抜いた彼女をみて
「あの彼女が帰ってきたのね!
 そうこなくっちゃ!おかえり!」と
なんだか最高に嬉しくなった!

そして、クヨクヨ悩んで、起きてしまった出来事に後悔してしょんぼりしてる自分は、自分なのか?!と、ふと私は自分を客観視した。

ちがうちがう!こんなの私じゃない!
なに私らしくないことしちゃってるの笑
となんだか急に元気になった。笑

このnoteを読んでくれているあなたは
どんな人で何を表題から感じてここまで
読んでくれたのでしょうか…?

きっと精神状態によって、This is me!と
いう感覚の捉え方は変わってくると思うけど
悩んでる自分も自分。
予期してなかった出来事に傷ついた自分も自分。
何か自分を慰めたくて元気になりたくて
noteに言葉を探しにきたあなたもあなた。
ポジティブじゃない自分も受け入れることも
This is me!だと思います。

そして、そこにShe(He) is back!が加われば
あなたはまたあなたらしく生きられる。
大好きな自分で。

どんな自分が好きですか?

私は、お気に入りのワンピースを着て
良い匂いのコスメでメイクをしてお出かけして
空を仰いで、道端のお花に季節を感じて
なんとなく笑みが溢れてくる心の穏やかさがあって、、、
過去に起きたことが今の私を形成してると思えて
今の私が未来の私を作っていると理解して
「今」を一生懸命生きてる私が好きです。
そこに聡明さが加わった時にはもう最強…!

それでも時々、過去を悔やんだり
未来を想像して謎の不安に襲われてしょんぼりする時もあるんですけどね。

でもいつでも好きな自分に戻ってこれるように。
This is Aya! She is back!

ちなみに、、、

This is me! I am back!ではなくて
This is NAME! She is back!
と客観的なところがミソなのです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?