見出し画像

「恋」はきまぐれ #13

春がやってきた!恋の季節だ!

なーんて言ってみるけれども
私はいつでも"いい恋"をしていたい。

素直に、恋をしている自分が好きだ。
恋をしているとなんでも頑張れる。
思い返せば、いつも何かに一生懸命になれてる時の原動力は恋なのだ。

そんな「恋」だけれども
時々とっても疲れてしまう時がある。

これは"良くない恋"。

相手のことは好きだし、素敵だと思う。
だけど、その人といる自分が好きじゃない

大体こういう恋は心が不安定になるので、
何かを頑張る原動力になるどころか
何もしたくなくなって部屋も散らかってくる。

そんな恋をしてる自分が嫌になって
その恋にさよならをする頃には心が疲弊しきって
「しばらく恋愛はいらないな〜つかれた〜」
根っからの恋愛体質の私でさえ思ってしまう。

しかしだ!しかし!

そんな疲労困憊して、恋から距離を取ろうとした時に、突然、本当突然に、しかも予想もしていなかったところからいい恋愛が姿を現したりする…!

この現象に名前を付けたいと思ったがまだない。

ただ、言えることは本当に恋は気まぐれだ。

一生懸命に探してる時は姿を見せてくれないのに
もういい!いらない!となるとひょっこり現れる。

そしてそんな時の恋ってとてもあたたかくて、
疲れた心を優しく包み込んでくれて、
どんな私でも許してくれて、認めてくれる。

あ〜やっぱり、恋っていいなぁって、
そんな恋をしている自分を好きになれる。
そしてまた、目の前のことに一生懸命になれる。

おわりに

私は、あと半年ほどで29才になる。
ここまで読んでくれたあなたにだけ伝えるが
私はバツイチだ。

離婚をした時、いろんな思いがあったけど
ポジティブな思いの一つに
「また恋ができる!」があった。

恋が芽生え、その恋が愛に変わり、
永遠だと思ったその愛は、、、死んだ。

だから、違う誰かとまた恋をしていいことが嬉しかった。

離婚してからも、いくつか恋をした。

そして最近は、
この恋は私の人生の最後から何番目の恋だろう?私はこの恋を、最後の恋にしたいのか
それとも最後から2番目の恋にしたいのかって
考えてみたりする。

私が、今の恋を最後の恋にしたいと思う時
あなたも最後の恋にしたいと思ってくれますように。

そう未来に祈って、今日も目の前にある恋に
ドキドキしてみる。

恋愛に疲れてしまったあなたに伝えたいのは、
恋は気まぐれですよ。
だからそんなに無理に頑張らなくて良いですよ。

ってこと。

みんなの幸せを祈って…♡  おわり







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?