見出し画像

唯一の私の目標 #1

ざっくりとしか目標を決めない私が
唯一年齢を決めている目標が
「40才になったら著書を出版する」ということ。

なぜ40才になったら著書を出したいか?

理由は正直なんとな〜く。40才は10代、20代、30代の終わり。きっときっと多分、結婚して、出産を終えている想定で、1つの節目として10代20代30代までの自分の生きた証を物語として残したいと思った!

私の著書を読んでほしい人

現在28才。28年間生きているけど本当に多くのことを経験したし、たくさん悩んで考えたし、なによりたくさん恋をした。

将来、私に娘が産まれたら40才で出版する物語を通して「ママは、こーんなに一生懸命恋をして、パパと出会って、あなたと出会えたの。」と伝えたい!!!

目標達成のための練習

それを上手に物語にしたいと思ってるのだけど40才になって、はい!では書きましょう!となってもいきなりは書けないのでは?と思ったので、コツコツ書き残すことで練習することにしました。

そしてあわよくば、将来の娘だけではなく、私も誰かの言葉にたくさん助けられて背中を押してもらったように、私の経験や私の言葉が誰かの心に届けばいいなぁ。と願っています。

おわりに

noteを書くに際しインスタのストーリーズに「私も言葉を発信したいなぁ」とボヤいたら、友人たちがたくさん背中を押してくれる言葉をかけてくれました( ; ; )以前から「あやの生き方考え方は面白いし、人にポジティブな影響を与えるからなにか発信してみたら?」と言ってくれてた周囲の人たちの言葉があったら、ずっと頭の片隅に「発信する」ということがありました。周りの人に恵まれているから今の私の決断があります。感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?