見出し画像

ちょこっと神戸旅

美味しいクッキーとか
無くなってしまった茶葉とか
行きたい博物館とか

とにかく神戸に行く理由があり過ぎたので、弾丸ちょこっと神戸旅決行です。

まずはミイラ展へ

この間も兵庫でやってたエジプト展でミイラ見たばかりですが、今回は前行ったエジプト展の倍ミイラがいるらしいです。
まあミイラのために行ってる訳では無いですが。

なかなかの展示数ですごい見応えがありました。

古代エジプトを専攻していた訳では無いけど、西洋古代史のゼミにいたおかげで、今までの10倍は博物館とか美術館が見応えのあるものになりました。
嬉しいです。

文化の融合が、スギちゃんだなあ。

エジプトの風を存分に楽しんだ後は、中華を食べるしかないですね。
向かったのはずっと気になっていたお店、順徳。

神の創作物でした。ごちそうさまでした。

ここから何も考えてなかったのですが、とりあえず紅茶を買うために異人館の方へ向かいます。

異人館向かってるくせに、純日本で寄り道しました。
生田神社らしいです。
桜がとても綺麗でした。

縁結びの神様らしいので、今までの人脈に感謝しながら、会社の人間関係が上手くいくことを猛烈に願いました。

ようやくお目当ての店に到着、と思いきや、まさかの臨時休業日でした。

悲し〜〜〜〜〜〜〜!!
けど仕方ないですね。

仕方ないので異人館巡りをします。

とりあえず風見鶏の館の前まで行きました。
高校の頃とか、大学1回の頃とか、まだ距離感を掴めない友達とここへ来た記憶が蘇りました。

またまた純日本へ。
桜が綺麗なので、仕方ないです。
学問の神様らしいので、セキュマネの試験が合格することを祈り、牛の像の頭を撫でまくりました。

ここから見える景色がすごい綺麗でした。
来てよかった〜〜!!

行きたいカフェに向かおう。

道草です。
神戸ムスリムモスクで、モスク内の見学をしました。
キリスト教の教会とかは立ち寄ったことあったけど、イスラームは初だ〜〜〜!!
ちょっと緊張。

すご〜!もこもこやん!!
モスク内も綺麗だったけど、とにかく絨毯の肌触りが良くて、そればっかり記憶に残りました。
あと受付のお兄さんが阿部寛みたいな見た目で良かったです。

道草も終えてようやくカフェへ
4年前くらいに食べたスコーンが忘れられなかったので、再訪。

我が人生に一片の悔いなし、ってつい思ってしまうくらい、やっぱり美味しかったです。
ポットで紅茶が出てくるお店は、まずその時点で1000点満点なんだよなあ。
気分よくなったついでに、セキュマネの勉強もした。
えらい!
最近毎日勉強してて、えらすぎる。

疲れた〜〜!!
お土産に大好きなフロインドリーブのクッキー買って帰ります。
るんるん

最近新生活に不安になったり、もやもやしたりすることが多かったけど、気持ちを切り替える良い機会になりました。

あとちょっとで社会人!
けど、こういう美味しい!楽しい!すごい!を忘れないぞ〜〜〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?