見出し画像

思いは同じ


太陽は、毎日笑っていた
何故
そんなに笑えるの? 太陽は答えない


月は、毎日泣いていた
止まない雨はないと、1人励ましても
頭のどこかに
笑えないのは弱さと、自分を責める月がいる


ある夜
月は、沈んで行く太陽とすれ違った


たわいのない話の途中で、ふと太陽が
「笑うのと泣くのを、取りかえっこしようよ」と、月に言った
これから仕事のある月は
よく考えずに「いいよ!」と答えた


それから
月は、毎日笑う様になった


笑える毎日って楽しいな
でも、太陽は大丈夫?
毎日泣いて、自分を責めていないかな?


ある朝
月は、昇って行く太陽とすれ違った


泣きはらした太陽を見て
月はすぐに「笑うのと泣くのを、取りかえっこしようよ!」と、太陽に言った
太陽は
「ごめん、まだ泣いていたい。泣くっていいね」と
申し訳なさそうに断って来た

それを聞いた月はびっくり!


「泣くっていいの?」と尋ねたら
太陽が「笑ってばかりの自分を責めてた」と答えたものだから
「私も同じ事、思ってた~!」と
2人は泣くほど大笑い


なんだ
知らないだけで、思いは同じなんだ





------------------

双子の太陽と月の詩。

青ちゃんへ!!


※イラストの2人も双子(姉と弟)。似てない。


サポートして貰えたら 【ニコとミスミの1分アニメ作り】 【クリエイターさんの応援活動】 に使わせて頂きます♫ サポートだけじゃなくて コメント・メッセージ・作品等での励ましも大歓迎\(//∇//)/ 私にはみんなの応援が必要!! 絶対に!!! ヨロシャーース(*゚∀゚*)/