【食べ比べ】掘り立てジャガイモVS掘って1週間くらい置いたやーーつ

画像1 今日、お向かいに住んでる大家さんのお庭へ遊びに行ってジャガイモ掘りをさせてもらったの!!(*≧∀≦*)/ 写真の中の白っぽいジャガイモがそう! 茶色っぽいのは、大家さんの奥さんに先週もらった分で、同じ種芋だけど大家さんの奥さんのお師匠様が育てたジャガイモらしい。基本的に同じ種類のジャガイモで、同じ育て方で、植えた場所もご近所。1番の違いは収穫時期だと思うよ! 食べ比べたら、掘り立てのジャガイモの方が美味しいかな!? あと、仲良しの大家さんの奥さん補正+自分で掘った補正で、掘り立ての方がおいしいはず
画像2 という訳で、両方焼いてみた!! フライパンの奥の方にある大きいジャガイモが、掘って1週間置いたジャガイモ。小さいのが色々補正が入っていて美味しいはずの、白いジャガイモ。
画像3 ※写真はオオムラサキ。ツユクサの仲間。 ここでジャガイモを割った写真が入れば良かったんだけど、写真を撮らずに一瞬で食べちゃった!!(*≧∀≦*) 食べた結果ーー1週間置いたジャガイモの方が美味しい!! ほっこりしてた! 掘り立てのジャガイモはパサパサしてた!! 仲良しの大家さんの奥さんが育てた上、自分で掘ったジャガイモの方が美味しいと思いたくて仕方なくて「お師匠様がズルしたんじゃない?」「実はこれ、北海道のジャガイモなんじゃない?」とさえ思った。
画像4 若い頃の大家さんの奥さん……ではない(笑) なにげに奥さんファンの私としては、ショックな出来事だったよ〜!! ※イラストの女の子が出てくるMV https://youtu.be/15y2YvofU8E

サポートして貰えたら 【ニコとミスミの1分アニメ作り】 【クリエイターさんの応援活動】 に使わせて頂きます♫ サポートだけじゃなくて コメント・メッセージ・作品等での励ましも大歓迎\(//∇//)/ 私にはみんなの応援が必要!! 絶対に!!! ヨロシャーース(*゚∀゚*)/