見出し画像

猫と竜(コミック)

癒されたい人に、一推しコミック。

たくさんの個性豊かな猫(正しくはケットシー)たちが、人間社会と絡みながら、様々な冒険や体験を楽しむ姿が実に愛らしい。

アニメ化も期待したいが、この作品は、実写+フルCGで映画化されるべきと思う。パディントンやテッドの制作会社が手がければ、さぞかし素晴らしいものになるだろう。

自分は特に猫好きではない。だが、作品中の魔法を使えるケットシーに、魅了をかけられてしまったのかもしれない。何度読み返しても、その度にほっこりとさせられるのだ。

読んで面白いだけでなく、過剰ストレスの現代に、爽やかさを提供してくれるこの作品を、アニメ化や映画化まで待つ必要はない。

読まないなんて、もったいない!

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?