見出し画像

聖者無双(異世界転生コミック)

あらすじは書かないけど、少しは中身に触れるので、その辺がNGな方は読まないでください。

この聖者無双、12巻出ててまだ連載中、アニメも23年7月にスタート、勢いづいてる異世界転生コミック☺️

このコミックの注目点、お勧めポイントについて、自分なりの考察を書いてみた。


今、異世界ものは、それこそ百花繚乱、戦国時代末期って感じだ。
異世界召喚後に、チート能力を得て、敵を魔法で撃破、現代日本の何か(ポンプ、サスペンション、スイーツなど)を持ち込んで大金持ちに、といったテンプレ展開してるだけでは生き残れない。

しかしこの漫画、実は先のテンプレを踏襲してはいるんだが、3つの予想外要素を盛り込んでるのが、凄い!

一つめは、選んだスキルの一つがそれで本当に大丈夫かという「運の強さ」なこと。

ちゃんと本人が自分の足りないものとして選んでるけど、ちょっと心配するくらい何気ない選び方なんだよね。これで話が面白く進むんだから本当凄い。

二つめは、主人公が魔法戦闘系じゃなくて、最近増えてきたヒーラー(回復魔法士)を選んだこと。

結構見かけるようにはなったのだが、やはり地味な職種。ヒーラー主人公では最長なんじゃなかろうか。

最後は、現代日本から持ち込んだのが「勤勉性、真面目さ」であること。

まあ普通に日本人が転生するんだから、真面目風に描くのは当たり前と思うだろうけど、5巻ぐらい読み進めると、このことを実感出来ると思う。原作者、天才じゃなかろうか。

話の展開も凄いけど、絵も綺麗で、戦闘シーン少ないからセリフ多めだけど気にならないのは、漫画家のセンスの高さからくるものと思う。またコマ内の手書きのちっちゃいセリフにこだわりを感じて新刊出るたびに最初から読み返すほど。

異世界ものには珍しく、強烈な個性持ってる男性キャラが多いのも、差別化ポイントだ♪

ーーーーーーーーーー
このコンテンツはファンメイドコンテンツです。
ーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?