【モンレポ】セブンイレブン-クリーム味わうイタリア栗のモンブラン

始まりました。モンブランケーキのレポート!
略してモンレポ(←勝手に命名w)

数年前にホテルニューオータニのスーパーモンブランを食べてから、モンブランにハマりまして、コンビニスイーツはじめ、ケーキ店でもモンブランを食べまくる日々。
(スーパーモンブランはマジでまんま栗!って感じで忘れられない…w)
そこで、ただ食べるだけじゃなくて、私が食べたモンブランの情報を発信していけたらと思いnoteでの投稿を思いついたわけです。自分のモンブランのデータベース化も目的の1つww

あとはモンブランについてもっと深く知りたいので、調べたらその内容も投稿していけたらいいなと考えています。スタートしたばっかりなので、レポの内容は試行錯誤しながブラッシュアップしていきたいと思います。

月に1回はどこかのお店に食べに行くか、ケーキ屋さんで購入したものをレポ出来たらいいなと考えてますが、多分投稿頻度は増えると思いますww

投稿してみないと始まらない!ということで、モンレポの初投稿はコンビニスイーツのモンブランで始めていきたいと思います!

今回食べたモンブランは・・・
セブンイレブンークリーム味わうイタリア栗のモンブラン
です!

基本情報

購入日:2024年 1月11日
販売元:セブンイレブン
商品名:クリーム味わうイタリア栗のモンブラン
お値段:367.20円(税込)
原材料:3枚目の画像参照
※基本情報の内容もブラッシュアップしていきたい

上から見るとこんな感じ
横から見るとこんな感じ
クリーム斜めってるw
原材料とか
層の中身はこちら

今後、コンビニスイーツだけじゃなくて、お店で買ってきたものについても写真を綺麗にとりたいなと思って、小さいながら撮影ボックス買ったんですよね。なので、背景は白でその他の情報は入れないようにしました。
まぁそれくらいモンレポに気合い入ってるってことですw

さて、写真の質はさておき笑
食レポですね。ちゃんとやるのは人生初!

ケーキの構造としては、
真ん中にスポンジが埋まってて、下から
・マロンミルクムース
・微糖ホイップクリーム
・マロンクリーム
の順なので、4枚目の写真にある記載は逆から見る必要がありそうです。(初見のお客さんには分かりにくいかな)

まずはそれぞれ単体で食べてみました。
ムースのミルク感は優しい感じですね。ホイップクリームは本当に微糖で軽い感じ。
マロンクリームは単体で食べるとかなり甘く感じます。栗感はそれなりにありますが、クリームの中に栗の破片とかが入って粒感があるともっと良かったかも。
(あくまで個人の感想ですよ!笑)
マロンクリームが甘甘なので、スプーンでマロンクリーム、ホイップクリーム、ミルクムースを一気にすくって口に運んで食べると、甘さも緩和されて最後まで美味しく頂けます🥄
まぁ、元々そういう設計か^^; 上から食べ進めていくと最初の甘さでどっかりすると思いますので一気食べ推奨!

私は栗感より甘さの印象がちょっと強いかなって感じちゃったので、1回食べたらもういいかなって感じでした。

ということで、モンレポの初投稿終了!
こんな感じで、まだまだ知識が浅いし語彙力も乏しいですが、モンブランを食べて皆さんにお伝え出来たらと思います😋

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?