念願のレゴランド


こんちには!まいまいです⭐︎

先日レゴランドにGOしてきたので
ちょこっとレポート的なものを書いてみます!


レゴにハマる男

6月に3歳になった息子の誕生日プレゼントは
レゴでした。
それからずっと
「レゴランドに行きたい」
と言う子どもたちは
YouTubeでレゴランドのこと見ては

「こんな乗り物があるんだよ!」
「レゴがいっぱいあるんだよ!」

と鼻息を荒くさせて伝えてきました。

子どもたちのLEGO熱がこんなにもすごいのなら、
今こそ初遊園地デビュー⭐︎をすべきなのでは?!
と思うようになりました。


下調べ


調べ癖のある私は事前に
さまざまなことを調べました

・どうやらレゴランドは前売り券が安い
・年パスは前売り券×3回行けば元が取れる
・年パス持ってれば誕生日月に買い物するときや
 ホテル宿泊のときに割引が使える
・年パスがあれば再入場できて
 隣のシーライフ(水族館)にも行ける
・身長108センチの年中娘が乗れる乗り物は?
・3歳息子が乗れる乗り物は?
・親が付き添ってればいける?
・レゴフードはどんなものがある?

などなどなど…

旦那さんとも一緒に調べ、
年パスを買えば暇な休日にフラッと
いつでもレゴランドや水族館に行けるのは
アリなのでは?
ということになり、思い切って年パスを買って
レゴランドに行くことになりました!

大喜び

娘は入場前から
目をキラキラさせ飛び跳ねていました。


息子もベビーカーから身を乗り出し、
「あそこにドラゴンがいる!」
「レゴの人がいるよ!」
と大興奮でした。

これだけですでに「来て良かった」
と大満足です。(まだ入ってない)


娘は親が付き添っていれば
大体の乗り物に乗れるので
「乗る!」と言ったものは全て乗りました。

息子は身長NGということもありますが、
ビビりなので大体の乗り物を拒否していました。
(メリーゴーランドでギリ)

潜水艦に乗れるアトラクションは
本物の魚が泳いでいたり
水中にレゴで作られた置物が置いてあったり
見ているだけでワクワクしました!

娘はジェットコースターが特にお気に入りで
夫が3回、私が1回の計4回乗りました。
私は絶叫が苦手なので娘の手を握りつぶしながらも
なんとか乗りました。
(私がんばった…)

ドライバースクールは
満3歳から子どもだけで乗れるので
2人ともチャレンジしました。
娘はスイスイ運転していましたが、
息子は事故りまくり最後には渋滞の原因を作り出していました。
まだ早かったかな〜?と思いましたが、本人は
「車の運転が1番楽しかった!」
と言っていました。
(楽しかったならまあ良し笑)

水族館へ

年パスがあるので一度外に出て、すぐ隣にあるメイカーズピアでお昼ご飯を食べることにしました。

(年パス持ってる人はこのパターンでお昼ご飯代を浮かせているみたい)

お昼ご飯を食べたあとはシーライフへ行きました。

水族館もレゴがたくさんあり、
水槽の中にもレゴ魚がいました。

建物自体が小さいのでイルカショーなどの
大々的なイベントはありませんが、
1時間ほど涼めました。

水族館の出口直前にはタブレットで魚の塗り絵をし、塗った魚が大画面で泳ぎ出すコーナーがあり3歳児も楽しんでいました。

また行きたい!

娘も息子も

「また来たい!」
「次はいつ???」

と大満足だったようで、
そんな姿を見て私もほっこりしました。

次は娘の誕生日月に行きたいと思います!
(いつかレゴホテルに泊まりたい母なのでした)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?