セミナーを終えて


セミナーに参加してくださったみなさん、
応援してくれたみなさん、
ありがとうございました!

緊張のあまり朝からトイレに
何度もかけこんでいました。(3回)
無事終えられてホッとしています。

開催すると決めた約1ヶ月前から
申し込みフォームをつくり
ストーリーで流す画像をつくり
zoomの設定をして
スライドをつくり
話す練習をしてはスライドを追加して
足りないと思う知識は調べ直して
都度発信して

平日の空いた時間は仕事をして
土日にパートに行って
育児もして

こんなにたくさんのことをこなしながら
育児をするという初めての経験をして、
毎日目が回りそうでした。


でも今日初めてのセミナーを終えて
参加してくれた人と直接話をして
たくさんの感想をもらって

「あー、私でも誰かの役に立てたんだ」
「今日まで頑張って良かった」

と思ったら鼻水垂らしながら大号泣してました。
(2歳児に白い目で見られました。)


別日に参加したい!
と言ってくれている方もいるので、
また近いうちに開催したいと思います。
ありがたいです。
ほんとにありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?