見出し画像

凹んだ水筒とケガ人のはなし

久しぶりのnoteです。
いやー、いろんなことがあって、怒涛の数ヶ月が過ぎてしまいました😓
いろんなことの中のメインは、子ども「たち」が受験だったことかな。
高校受験and大学受験😱
子どもたちも大変だったと思うけど、家族もまぁまぁ大変でした。
愛知県は公立高校の出願システムが初めてオンラインになって、各家庭で申請や入金などしなくてはいけなくなったり、、、。大学はオンラインで手続きが出来たり、出来なかったりで平日の昼間に銀行に行かないといけなかったり、、、。

というような、過ぎ去ったいろんなことはまた、別の機会に書きます。

さて、今日のお題。
凹んだ水筒の話です。水筒が凹んだとほぼ同時にケガ人も発生しまして。我が家にはギプスと包帯をした子どもが1人おります、はい。

高校生になった子ども、夏休み中、部活のために自転車で登校している時に派手に転んで、そうなりました😓
車道に飛び出たのは、本人でなく自転車で、その時、車が来ていなかったのは不幸中の幸いでした、ほんとに。

高校から電話をもらって、迎えに行って、整形に連れて行って、ギプスやら縫合やら済んで、なかなかの姿になった子どもを見て。
「生きてて良かったわ」と本当に思いました😭

さて、話は水筒に戻ります。笑
凹んだ水筒って、どうにかしたら、元に戻るものなのかなぁって検索してみたのですが、どうやら、ダメみたいですね。

「少しくらいなら普通に使えるけど、中の真空層にダメージがあると、保冷保温が効かなくなる」そうです。まぁ、ここまで凹んだら、間違いなくダメでしょうね。
さっさとあきらめて、新しい水筒をポチリました。

ちなみにケガ人の方は、しばらく通院が続きます。夏休み中で良かったです。

暑さ厳しい折、皆様もどうぞご自愛くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?