見出し画像

だいじょばない

今日、宅配で500mlペットボトルが24本入った段ボールが5つ届きました。

なぜか、2回に分けて届いたのですが、1回目は宅配業者の男性でいつも「重い荷物は僕の担当なんだよねー」って言って、持って来てくれる人で、今回は1箱だけ。

で、2回目に来てくれたのは女性だったのですが、「あれ?今日の朝、一箱はいつもの男性が持って来てくれましたよ」って。
4箱ありまして。
さすがに一箱あたり12キロ超(計算合ってる?)を一度に何箱も持って来られないから、4箱を複数回に分けて、車に戻り、玄関内に持ち込みってのを2回やった後に、一度に2箱、車から持って来たんですよね。

わたし「大丈夫ですか?

女性「だいじょばないです

笑笑(^∇^)

わたし「ですよねー」
と言いつつ、玄関先で上の箱をまず受け取り、家に置いて、次に二箱目も受け取りました。

なかなか、聞けない「だいじょばない」をまさか、こんなところで聞くことになるとは。笑

クスッとしちゃって、ホッコリしたので書いちゃいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?