ご縁

こんにちは!おぐです。

今日は人と人が出逢う確率についてお話していきたいと
思います。


世界の人口は約76億人いるとされていて

そのうち、日本人の人口は約1億2600万人。

一生のうちに出逢えるの3万人程と言われている。

なかでも親密にコミュニケーションを取るようになる
相手は30人程しかいない。


合縁奇縁(あいえんきえん)

とは、「男女や友人同士が出逢い、氣が合うかどうかは
全て不思議な縁によるもの」とゆう意味です。

また、合縁奇縁には以下のようなニュアンスも
含まれている。


・人と人との相性は理解できない不思議な出来事で
   すでに決まっている。

・縁には良し悪しがある事は仕方がないことで
   氣持ちが通じる通じないも縁である。

もともと縁とゆう漢字には
「努力では変えられない不思議な力で人を結ぶもの」
とゆう意味がありますが、人の能力を超えた不動の
力があることを示しているのです。

ちなみに、自分が好きな相手に好かれる確率はだいたい

400分の1

という試算があります。


私は中学三年生の頃から20代後半まで、あまり間が
開くことがなく、男性とお付き合いをしてきて
その間に2回も結婚が出来た事実がありますが

これって実はめちゃくちゃすごいことだったんじゃないかなって今では思っています。
ある意味強運じゃない?笑

強運を使い果たしてしまったんでしょうか笑

シングルになって約10年、、、



また引き寄せの法則使ってそろそろ
引き寄せて見ようと考え中です🥰🥰🥰


最後まで読んで頂きありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?