誰と、どんな時間を過ごすのか

こんばんは!おぐです。


子供の頃、とゆうか、赤ちゃんの頃は
人目を気にせずに、静かなところでもどこでもお構いなしに泣きわめいたりしていましたよね。


むしろ、周りの空気読んで静かにしようとする
赤ちゃんがいたらそれはそれは気味が悪い笑


それがいつしか周りにいる親や友達、学校の先生に

静かにしなさい!

もっと周りに気を使いなさい!

無くな!

男なんだから男らしくしなさい!

女は黙って男の言うことを聞いてればいいんだ!

学校の授業を静かに聞けない子は障害児扱いされ

いい大学に入っていい会社に就職して
安定してかせげるようになりなさいと
まさに子供の頃からありとあらゆる洗脳を

受けて育つんですよね。


何かに挑戦しようとしている人を見ると
お前には絶対無理だ〜
できっこないよー
そんなことやめなよーもっと現実見ろよ〜

と批判を受けまくるので大抵の人は
夢を諦めてしまいます。

また自分が何か挑戦するって言うと誰かに
否定されるかもな〜

と、過去の記憶の経験から未来を想像して

あの時こう言われたから無理かもな〜

と、未来では起きてもいないことを想像してしまいます。


私も過去に沢山批判されて来ました。

1番理解して欲しかった友人にも、過去に

お付き合いしてきた人も、元旦那さんにも

誰一人理解されませんでした。

とっても辛かったです。

今、あなたの周りにはどんな人が側にいますか?


悪口や文句をいつも言っている人はいませんか?


それとも、あなたが話した夢を、キラキラした目で

純粋に応援してくれる人はどのくらいいますか?


愚痴や不平不満を言う人とは今すぐ離れましょう


言霊の力は超強力なので、聞いてるだけでも
自分自身の細胞も傷付いてしまいます。


どんな環境で過ごすかで未来が360度変わる。


時間は命です。

止まることはなく、どんどん進んでいく。

誰と、どんな時間を、どう過ごすかで


圧倒的有意義な時間を過ごせると思う。


夢や目標がある人、なにかに挑戦したい人
している人、周りから理解されないような馬鹿でかい
夢を持ってる人。

それだけでほんとに凄いこと✨


自信もって、やりたいことを全力でやろう😄


自分が心に思った事は必ず実現出来る✨


最後まで読んでくださりありがとうございました😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?