2:6:2の法則

こんにちは!おぐです。

今日は、2:6:2の法則について
お話したいと思います。



世の中には
・あなたの事が嫌いな人が2割
・あなたの事はどうでもよい、もしくは普通な人が6割
・あなたの事は、何があっても好きな人が2割

つまり
10人いたら
2人はあなたの事が嫌い
6人はあなたの事がどうでも良いもしくは普通に思っている
2人は何があっても好きとゆうこと。

また、ユダヤにも以下のような教えがあるそうで

「10人の人がいたら、そのうち1人はあなたを嫌う。
2人は全てを受け入れ合える親友になれる。
残りの7人はどちらでもない人達だ。」

割合は少し違いますが同じような感じですよね。

どんなに優秀で完璧な人や、素敵な人でも10人中2人には嫌われる。

人間とはそうゆうものなんだと思うと
今まで悩んでいた事が嘘のように軽くならない?笑

職場や学校、インスタや他のSNSでも
この法則を思い出してみると嫌われても当然、嫌われてもそれが当たり前なんだと思えるよね。

だから悩むだけムダなんです😌
自分のことを好きだと思ってくれる人を大切にしよう🤎🤎

最後まで読んでいただきありがとうございました😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?