見出し画像

シャドウバンなりました⁉︎ どうなるのこれ。笑


最近凍結祭りやら、シャドウバンやら
にぎやかになっていますが、


有名な方やフォロワーが多い人、無料企画打ちまくってる人とかがなる印象で...


自分に関係ないと思ってた😱😱



私はおそらくここ数日でシャドウバン⁇に
なっていた模様。



教えていただいて気づいた💦
『今』気づかなければ結構やばかったかも。


しかもシャドウバンの知識もなかったので、


これ見て意味をようやく知りました😱
ありがとうございます😭


(オズさん..2代目作ってすぐなってる..)



そして私は運良く
あらきださんのツイートに出会い、

さかてぃさんのnoteにたどり着けた。


ありがとうございます😭



とりあえずシャドウバンチェッカーで確認...


すると、

GHOST BANに.. ちなみに6時53分確認


あれ、さっきのへちまさんのツイートでは、
SEARCH BANだったのに、


状況が重くなっている😱😱


慌てて先程のさかてぃさんのnoteを読みました。

するとシャドウバン中のリプ・いいね・RTはダメと。

、、、。


ここ数日Twitterあまり触ってなかったのですが、
昨日に限ってツイートして、リプしてもた😱


これが原因で、状況が悪くなってしまいました😭


なので、さっそく昨日のリプやツイートを消すことに。


すると、、


GHOST BAN回避‼︎


はー助かった😂
とりあえず。

これ、6時58分確認


しばらくTwitter触らず、様子見で。


考えられる原因...

シャドウバンになる可能性の項目👇
(一部)

☑︎ 同じ文章、画像の使用
☑︎ ハッシュタグの乱用
☑︎ センシティブ判定を受けている(アカウントorツイート)
☑︎ リミット制限(フォローやいいね、RT)
☑︎ 同じ外部リンクの多用


いや、当てはまらんやん‼︎



、、、?


ん?

ん?



あれ、、、?


いや、当てはまるかも😂😭


そういえば、最近私はTwitterでココナラの
成果報告をしてました。

こちらの画像と一緒に👇


2月から今日まで計6回。


もちろん同じ画像ではなく、
その時に売れた画像をスクショしてたのですが、
内容は一緒なので、


同じと判断されたのかなー⁇😭

☑︎ 同じ文章、画像の使用 これに該当したかと..


悲しみ...



とりあえずシャドウバンは他人ごとでは
なかったようです。



詳しく知識を入れたい方は、
さかてぃさんのnote読んでください。
(あらきださんのツイートより)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?