見出し画像

これが良かった 沖縄旅⑦島コショウ(ヒバーチ)

ヒバーチ、島コショウ、沖縄に行くまで私はその存在を知りませんでした

これです

ヒバーチ!
ピパーツ!色々呼ばれるのかな

島コショウって、普通のコショウと何が違うん?

そう思ってました

材料⬇️

ヒハツモドキ!

ヒハツモドキ、、
Wikipedia

あー、なんか、体に良いらしい
(通常の胡椒との違いを調べるのがめんどくなってきた🤣)

味や香りがあきらかに違います!!(どや)

麻婆豆腐に使われたりしてるらしいです!

シナモンのような香りがしつつ、スパイシーな感じ

体がポカポカポカポカしてきます

いつもは、ミルクティーとかチャイに入れてたけど、今日はコーヒーに入れたり、パイナップルにかけてみました!

うまー

パイナップルにかけたの、想像の上行く美味しさでした

南国同士合うのか?

パイナップルの果汁のジューシーさが、口の中でヒバーチと混ざる感じ!

体にも良くて体もあっためる!

おすすめ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?