吹きこぼれなかった結婚

去る12/17に🐒

結婚式を挙げました。

私のような行き当たりばったりの雑人間が、

ちゃんと、納得のいく結婚ができるか、実は子供の頃から心配でしたが、

なんとまあ、夫になった人はパーフェクトなひと(※特有の価値観に於いて)で、思った以上に気持ちのいい結婚ができたのではないでしょうか!!

もっとこう、納豆のようにねばついたり、

うどんの茹で汁のように吹きこぼれたり、

小麦粉のように散らかったり

してもおかしくない、それが他人と家族になるということかもしれませんけれども、

私と夫はスパッと、すりきり大さじ一杯みたいな、

チャレンジJOYのような、

スッキリした気持ちのいい結婚となっています。一点のモヤモヤもなく、間違いなく、

このタイミングで、この相手で良かったと毎日ホッとしている。そう、幸せとはホッとするものなのでしょう。

私は音楽を、夫はお笑いをやっていますが、

そのことがお互いの仕事とか夢とか活動とか

食いぶちとか、そういった括りにあるのではなくて、

それ自体がふたりの生き方で、我が家の器のようなものかなと思います。少なくともいまのところは。

この器はオンリーワンのものなので、欠けたりヒビが入っても直しながら、

代々受け継いでいかなきゃいけないものなんだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?