見出し画像

日記同好会でライブ配信を初めてやってみた

タイトルで終わっているのですが、初めてライブ配信をやってみました。

これまでポッドキャストで録音した音声を配信したりしていましたが、リアルタイムで配信するライブ配信は初めてです。

ライブ配信であれば、質問にすぐに回答できます。

今回は音声のみの配信となりましたが、Zoomを使っているので実際の日記帳などを動画で見せることも可能です。

サークル参加者の方に、もっとコンテンツを提供したかったんですよね。

配信中

(音声のみなので、とりあえずこんな画像を用意してみた)

録音も同時にしているので、ライブ配信に時間が合わずに参加できない場合でも、音声ファイルをサークル内で共有すればOKです。

やってみた感想としては、やり直しがきかないので、もうちょっと構成を考えたり、時間帯も検討したいですね。

ゲストの方を呼んでみるのも、そのうちやってみたいです。

今後は日記同好会の中でライブ配信を月一ぐらいでやっていこうと思っています。

では、サークル限定記事の執筆に戻りましょう。

ゆうびんやでした。


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは独学同好会の運営や執筆の資料購入に使わせていただきます。