見出し画像

自分というひと10

夏休み、小学校に通っていた頃。

8月も中盤になるとたくさんあった休みが、急にあと少しになったようで何かに焦り始める。もちろん宿題も溜める方だけど、遊び残しているのでは、、、と不安になるほうが大きかった。(うちの地元は雪が降るので夏休みが8月末までで、冬休みが少し長い)

今日、会社に定期面談に行って着た。順調に良くなっているという事で復職もいよいよという感じで話が落ち着いた。

早く働きたいとずっと言っていた割には、いざ自由の期限がなんとなく決まると惜しくなって来るものだ。これも元気な証拠だろう。でも普通、この自由気まま・ノーストレスの毎日は30代で半年も味わえるものではない。貴重な貴重な時間だ。ちゃんと「その日」が決まるまで振り返りはとっておこう。

社会復帰までにしたい10のことみたいなのを作ってみようと思う。(今更)

復帰するまでのこと、復帰してからのことも考えよう。

休む前のこと、休んだ時のこと、休んでから今までのことを思い出そう。

自分のこと、関わった多くの人。

変わったこと、変わらないこと、変えていくこと。

本当に嬉しい反面、不安だけどなんだか今までとは違う感じ。でも、全部わたし。あの時も今も。

早速明日から書き出してみよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?