見出し画像

自由

後ろ向きに歩いてみる

いつもと反対の道を歩いてみる

真上から街を眺める

いつもと違う風景がそこには存在する。でもそれはいつもと同じ。私が勝手にそうと決めているだけで、本質は一つだろうが物事には360度の見方がある。

そんな自由な眼が欲しい。

空も飛べそうなもっと自由な脚で

緑や花が沢山あって陽が柔らかくさして

気持ちのいい風が流れて

そんな好きな場所へ行き、

好きなことをして、

好きな言葉を発して、

好きに表現をして、

楽しい時は笑顔でお喋りして、哀しくなったら声をあげて涙を流す

考え方によってはそれが可能で日本は本当に本当に恵まれているが、もっともっと自由になりたい。

異常な暑さの中、真っ青な空を眺めてそんなことを思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?