見出し画像

4日目、ヒプノセラピーとありがとう

今朝は目が覚めたのがなんと2時!潜在意識を書き換えるのに寝入りや寝起きの状態がいいと知ったので、今朝はそのままベッドの中で潜在意識に将来なりたい自分や人生をイメージしてみた。

私の将来のイメージがはっきりしていないせいか、願いにくいことがわかった。ダメだ、こりゃ。もっと詳細に書き出してイメージしてから、潜在意識に伝える必要がある。

潜在意識の書き換えを調べていて見つけた「Yokoの宇宙研究CH」というYoutubeを見つけて、ここ数日はYokoさんの動画でいろいろ学ばせていただいている。彼女もアメリカ在住で子育て中のママ、すごく謙虚で自然体でラジオパーソナリティのような美声のせいか聞き入ってしまう。しかも私の周りでは誰も共感できないであろう私が信じているスピリチュアルな考え方を持っていて驚いた。共通点が多くて嬉しくなってしまう。彼女も私と同じように意外と最近覚醒し、潜在意識の書き換えなどを通して普通の女性(彼女がいうには)が大きな夢を実現させていたらしい。等身大の実体験からの貴重なアドバイスはワクワクする。

彼女の動画の中で昨日一番気になった部分は、ヒプノセラピーという前世をみる催眠療法。42年間の人生を振り返ると、周囲からは私は好奇心や行動力、人を引き寄せる魅力やエネルギーは平均以上あるように見られているが、現実では何をしても大成していない。私の潜在意識には私の成功をブロックする致命的な要素があるようで、感覚的には「使う言葉」と「自己肯定感の低さ」なのかとは思う。

彼女のヒプノセラピーの体験談を聞いていて、私も前世の記憶やトラウマがあるのではないかと思いはじめた。そのブロックを解除して、使う言葉を選び、一年後理想の自分になりたいと思う。

43歳の誕生日プレゼントは、ヒプノセラピーに決めた!

最後に、4日目の変化。今ある人生や環境に感謝できるようになった。今朝も自分の好きなお香を焚いて(今日は毎日香!)、白湯を飲みながら瞑想をして、大好きなバターコーヒーを味わいながら直感のままにブログを書いているのだが、いつものルーティンに対してはじめて「今朝も大好きなことができてる、なんて幸せなんだ」と感じている自分に気が付いた。毎朝、宇宙と繋がる瞑想と「ホ・オポノポノ」で波動の高い言葉を気をつけて使っているせいなのか、今まで意識をしていなかった部分までも幸せを感じるようになってきた。潜在意識が書き換わりはじめたサインかもしれない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?