見出し画像

僕は金魚のシオン

「咳をしても金魚。」
そう、僕は咳をしても熱がでても金魚だ。イルカでもサメでもなく金魚。
友達のトニーは「サメになりたい!」とマーラは「イルカになりたいな」と言っている。確かにかっこいいし人気者だ。
僕も好きだ。
でも僕は金魚である自分がもっと好きだ。

「シオン、大丈夫か?」
と、パパ。
「うん、大丈夫!」
「何か食べたいのがあれば言って。あと
さっき、トニーくんとマーラちゃんからお見舞いの電話があったわ。あとで連絡してあげなね」
と、ママ。
「分かった!」

僕は3日前から風邪をひいている。
僕を心配してくれる優しいパパとママと友達がいる。
目立たなく小さいけど、ハッピーだ。
金魚である自分を誇りに思っている。

僕は金魚のシオン。

#シロクマ文芸部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?