解雇されるハナシ(13)

真夜中3時、洗面台の下で、これを書いてる。
昨日は墓参り行けて良かった。母と祖母が眠る墓。
母のことは、どうでも良いが、ばあちゃんには時々会いたい。ばあちゃんに可愛がってもらったこと、ばあちゃんに母から怒られたのを庇ってもらったこと、それらが、今の私を構成する大きな要素になってる。

時々自分のことを、受け身取ってボコボコになされてるボクサーの様に感じる。両手でプロテクトしてうずくまってるやつ。

今日は帰り、兵庫労連に行く。私学連合の担当者を紹介してもらう。最近割と淡々とやってるし、診療内科は予約したが、キャンセルしようかな。

少し肌寒い朝、300円で買った、古着のジャケット着ていく。暖かいし、なかなか良い。ボタン変えたりして楽しもうと思う(通勤中、Amazonで刺繍ボタンセット頼んだ)

職場近くの朝ごはん屋さんに行く。前から気に入っていたところに初めて入った。
めっちゃくっちゃ美味しい朝ごはんいただきました。

ホントは教えたくない店シリーズ
湊川公園 たこはち食堂


お店外観
お店の看板
のれんの文字にそそられる
粕汁!食べますやん!!あさごはん、いただきますやん!!
白飯も大根おろしも胡瓜の浅漬けも、卵焼き(not だし巻き)も、そしてもちろん粕汁も!!veeeeeeery goooood

幸せって案外簡単に手に入るのな。美味しい朝ごはんは間違いなく幸せに直結する。誰が何と言おうと。

ということで、月曜日デアル。
頑張れ、自分。頑張れみんな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?