見出し画像

がじゅまるが我が家に来た

今日は病院に行った。
とにかく暑い。とにかく暑い。

帰りにひまわりとがじゅまるを買って家で飾る。

ひまわりはリビング。
がじゅまるは寝室。

がじゅまるの花言葉は「健康」だし、とにかく生命力がある植物だから
今の自分にはぴったりだなーと思った。
植物はいい。
元気をくれる。

ということで、うきうきしながらタクシーに乗り込む。
なんとなく、がじゅまるについて調べてみる。
すると、こんな文字が。

がじゅまるは「絞め殺しの木」とも呼ばれている。


・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

え?
すごい強いネーミング。

兎にも角にも、今日から新しい仲間がうちに来た!
絞め殺しの木・・がじゅまる・・・
どっちの呼び名だとしても構わない。
調べつつ、一緒に暮らしていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?