見出し画像

モデルや女子アナよりモテる人は何人かいた。みな褒められても喜ばない。その理由①

要するに褒められたせいでいやな思いにあって来たからですよ。

暗くして地味目にわざとしているし、人には言いませんが大変な苦労をしているのですよこういうタイプは。

★「場の中心」にもなりやすいし「浮き上がりやすくもある」。

そして同性には仲良さげでもどこかで距離を置かれがち。

「自分もモテた~い」と思ってする人にはとくに敵にされやすい。諦めて降りている人やかなり年上の人は優しいですが。

タイプ的には宇垣アナや弘中アナを少し暗くおとなしくしたタイプかな。人気商売ではないので得しないというか損をしていた。どんな損かは次回以降。

■人気は 可愛い>>>キリリとした美人
○嫌な思い出一例

たとえば中学生。教科書に目を落としていたら、教室が騒がしい。なんだ?!と顔を上げると若い先生が ぽや~💓 とニコニコうっとり見とれていて講義がとっさにしまってしまった。。

それに気づいた教室が、変だよ~マズいよ~ などの爆笑やからかい

教諭(25)「だって可愛いんだもん」

うおおおお!わああああ! や~べー みんな今のきいた?(ワイワイガヤガヤ)

つまりまさかそんな目で見ているとは気持ち悪いし、英語を学んでいただけだし、このネタで当分からかわれかねないでしょうねそういう人は。

☆ほめられたんだからいいだろう?

と思うのは違うかな?

こんなのはあくまでも無数の星のようにある嫌なことの一つ

☆あくまでひとつ

観測気球的に書いた記事を見た人の4割が聞きたいとおっしゃるので一つ書きました

登竜門になり得る青山学院のミスコンでもない限り、顔を真っ白にしてコンテストに出るタイプはこの人達と比較するとだいぶ格落ちしているかも。

ほめられたいのですよね?チアガールとかなぜあんな恰好を?と。賞賛の?注目を浴びたいのですよね?

続く

★別に得るものはない話ですが話のネタや仕事や創作ネタや人間心理などとしてはおもしろいでしょう?

🌷

何かの形で社会に還元します。あるいは次回の無料記事に。でも水準保証の返金付きですから安心して、胸躍らせてどうぞ。