マガジンのカバー画像

PR宣伝マーケ、編集コピー&綿密分析で「絶対コスパ」を追え!

48
いくつものセオリーがある。なにで行くかは状況次第。PDCA。テストテスト。ベースは常に好印象を与えること。好印象崩壊は一瞬、構築には長い年月。メッセージに口コミしてもらえるフック…
運営しているクリエイター

#マーケティングの仕事

【ランチェスター戦略】弱くても勝つ!【信長、謙信、連合艦隊etc】

企業の戦略は合戦や軍事学から応用された。 町の喧嘩を想定しましょう。同じ力量とします。 A…

Blog副代理
1年前
81

バンドワゴン効果を詳しく

🟥勝ち馬に乗りたい 🟥行列なので並んでみた 🟥モテるといわれているので気になり好きに 🟥堂…

Blog副代理
1年前
63

ウインザー効果。口コミを誘発するためには?

別の第三者を介して「間接的に得た情報」の方が信頼性が増す法則。 意外。想像以上。これを目…

Blog副代理
1年前
54

30のマーケテイング法則

#広報の仕事 #マーケテイングの仕事 #執筆実績  経済誌など。 です。 ああ、この手を使っ…

Blog副代理
1年前
56

PRの神様に愛される笹木郁乃氏の著書『お金をかけずに誰でもできる! SNS×メディアPR…

こんにちは、SNS×店舗集客コンサルタントの前大信(まえ だいしん)です。webマーケティング…

中小弱小ほど広報PRを!理由①費用が格安。誰でもできるやり方なので。

上のものをプレスリリース、あるいはニュースリリースといいます。 メディアでもネット媒体で…

Blog副代理
3年前
20

売り上げ、人間関係恋愛も? うまくいく魔法の脳操作心理学。【30の効果】

①単純接触効果。 クラスが同じだと毎日話さなくてもお互いに顔は見ている。一年たつと仲良くなってます。仲良いとは言えないまでも特に警戒はなくなる。この効果です。そういえは学校や職場は恋愛が起こりやすいです。 ②バーナム効果 誰にでも当てはまりそうな性格などの特徴を言われた人が、自分にズバリ当てはまっていると勘違いしてしまう現象で、心理学用語のひとつです。 未婚の若い女性に「恋愛のことで悩んでいますね?」 「〇〇なときにあれがあったら良いなぁ、と思うじゃないですか?」 ③ツァ

広告広報。電通理論① AIDMA理論(アイドマ)。何回も見せる。単発効果はほぼゼロ。

最初に広告を見た人はこんな感じ。ポスターでもチラシでも。 「ああそうなのか。そういうのも…

Blog副代理
3年前
40

執筆過去記事。新たな発想が必要な士業サービス。顧客満足の視点【法律新聞】

■そのまま転載。 〇いかなる声をも押しつぶして現実は進行し続けるーー弁護士三千人計画 裁…

Blog副代理
3年前
36