見出し画像

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年のテーマは「わくわくに従って生きる」。
基本的に刺激中毒の私、起業して最初の4年間は走るのをやめると息が止まって死んでしまうみたいな日々を過ごしてきましたが、多くの方々の支援によりそろそろ次のステージに行かなければならない時期になりました。

そうなると、それなりのプレッシャーもありあちこち目が泳いでしまって、可能性あることには何でも手を付けたくなるのですが結局はこの解に。
2019年は心身を整え、向けるべきところにエネルギーを整える。
基本のスタンスは『自尊心』『美意識』『貢献』

自分の人生を豊かなものにしたいんだけど、その手段として社会に今足りていないものを提供して利用する人たちがハッピーになるもの、ひいては社会そのものが変わる分野に貢献したいっていうところはずっとブレてなくて、それはわりと不器用な選択で貫くには時間もかかるわけで、であればその瞬間瞬間でとる選択はわくわくするものであることが、エネルギーを維持し続ける最高の秘訣ではないかと思うのです。

こんな選択をしたら誰がどう思うかな、とかそういう些末な不安は2018年に置いてくることにして、私らしさを大切にしていこうと決めたときに、そういえばまだチェックなかったしいたけ占いを読んで、あまりにもびっくり。

2019年上半期、水瓶座は
「我が道を行く。
一番やりたいことをするために自分を整える。」
https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake2019-h1/contents/11aquarius/

って!しいたけめ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?