自分の人生を生きる

よかれと思っていたことが、

まさかの全部「エゴ」だったと気がついた時の衝撃たるや(@_@)!!


でも、そうやって自分の身を守ってきたんだし。


これまでは、

そうするしか、やり方を知らなかっただけなんだけど。


マジか~(@_@)


わかってたつもりでいたけど、

わかりみの深さが全然違った。。


てか、普通、ここまで見たくないよね。。


やさぐれて、

一瞬の快楽に走り、現実逃避ばかりしてきた。


いわゆる、“エゴの餌やり”してたんだわ。


けど、いつからか、その“エゴの餌やり”が虚しくなり、それすらできなくなり。。


この世にイヤな人なんて居ない。


みんな、傷ついてて、救いを求めてるだけで。


しかも、それは、自分にも似たようなところがあるから、見せられてるだけで。


だから、イヤなんだよね。

そこを認めたくなくて。。


まずはそこを認めて、

癒して、

折り合いをつけていくしかないよね。。


仕方ないじゃん、完璧なんて有り得ないし、

不自然。


無理は続かない。。


これで生きていくしかないんだから。。


なんか、ちょっと、気付いたかも。。


お疲れさま、頑張ってきたよ。

こんなんで、よくぞ、生き抜いてこれたわ。。


生かされたんだわ。


養生しつつ、鍛えるしかないわ。


誰も変わってくれないからね。

 

私の人生、私の肉体、私の精神、私の魂。。


今世は私が私の生き方の主導権を握ってる。


誰のせいでもない。

めっちゃ影響されるけど。


最終的に決めて、動くのは自分なんだわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?