見出し画像

不妊治療日記~妊娠判定日~

3/4の移植日から10日。

今日は3/14、ホワイトデー(((о´∀`о)ノ♡ヽ(о´∀`о)))

そして妊娠判定日!

3日前くらいから、体温が下がり始めてて
お腹のチクチクも感じられなくなってたので…

あ、今回もダメだなって。

もうすでに覚悟してました( ̄▽ ̄;)

もちろんフライング検査は今回もやりました!

以下検査薬の写真を載せるので
苦手な方はスルーしてくださいm(_ _)m


移植後4日目 3/8 16:00頃の検査薬

超うっす〜らと線が見えるけど、
なんとも言えない薄さ( ̄▽ ̄)

ここで、すでに今回もダメかもな…
と覚悟しました!

そして3日後…

移植後7日目 3/11 15:00頃の検査薬

うーん。

うすいっ!!!

果てしなくうすいっ!!

第一子を妊娠した時は
判定日の前日にしっかりと濃い線が出てたんですよ。

だからこの薄さだと
半分以上諦めモード_| ̄|○

そして3回目の検査薬は…

移植後8日目 3/12 15:00頃の検査薬

ん?

見づらい検査薬w

でもやっぱり線は限りなく陰性に近い薄さ( ̄∇ ̄)

13日が判定日だと間違えて12日に検査しちゃったけど
本当は判定日前日の13日にやりたかったんです!

でも12日ですでにこの薄さってことは
もう13日にやっても変わらないな…

って思ったので、13日は検査しませんでした。

判定日までの症状は
・吐き気(食べると平気。空腹時がひどい)
・頭痛
・日中の眠気
・ほてり
・いつもよりお腹がすく

ほぼほぼ妊娠中の食べづわりみたいな症状だったけど、多分ホルモン剤のせいなんだよなぁ。

今回はわりと良いグレードの胚を移植したけど
移植時に子宮の中に胚を入れた瞬間のエコー写真が…

ホラー!!!

移植時のエコー写真

白い点々が2つあるの、わかりますか?
上が培養液で下が胚だそうです!

横から見るとムンクの叫びにしか
見えなかったんですが…

写真に撮るとよくわからないかも?

夫も母も、ムンクの叫びにしか見えない!
と言ってました笑

さて、採血の結果は30分後。

今回は内診もなく診察室に呼ばれて
先生のお話。

覚悟を決めて
「あ〜ダメだったんだろうなぁ」って
思って入ったら

「265!」と言われ…

ん??なんのことや??

と思ってたら
「2/24起算で、今日で4週と1日」って。

ん?4週?

え?成功したってこと?

えーーー!!!!成功してたの!?


ドラマとかでよくある

「おめでとうございます」

は、まだないんです笑

それは心拍まで確認できた時に
看護師さんが言ってくれます!

先生は淡々と
「確認できましたよー」って言うくらい。

第一子の時はHCG: 336
今回はHCG: 265

前回より数値は低いけど
これが普通の数値らしい。

前回は着床スピードが早かったので
数値が高かったんだと。

私の場合、第一子も3/18に移植したので
この時期、春の時期に妊娠しやすい体質らしいです!

妊娠するのに時期とか関係あるんだ…
人体の不思議ですなぁ(°▽°)

【今後の流れ】
・1週間後に胎嚢確認の診察
・更に1週間後に心拍確認
・おそらくもう一度診察して問題なければ母子手帳をもらい、産院等へ転院

転院するまでは油断できない!

一応、
・バイアスピリン錠10日分 寝る前一錠
・ルテウム膣坐薬10日分 朝寝る前一錠ずつ
は継続。

ビタミンEは飲みきり。
(あと2、3日分)

花粉症のこの季節
花粉症のお薬は飲めないのでつらい日々が
しばらく続きます_| ̄|○

でも成功したことは嬉しい!
じわじわと嬉し涙が込み上げてきました!

でも息子がグランマ(私の母)と
家で待っているので
涙は見せません♪

卵育ってたよー!って伝えます♡

今回のお会計: ¥5,930

最後まで読んでいただきありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

次回は胎嚢確認の診察の記事です!

最後までお読み頂きありがとうございます!サポートももちろん嬉しいですが、少しでも気に入って頂けたらお友だちにシェアして頂けると嬉しいです☆