見出し画像

すべてが愛です。


こんばんわ^^

引き寄せや宇宙の法則という言葉や
意味を知ってから12年目になるのですが、

そもそも小さな頃から
空間を眺めて

いつも不思議に感じていたことが、
やっと心の内側と
繋がるようになってきました。

すべてが愛です。

という言葉の意味は、

寝る前に
気持ちのいいふかふかの
お布団にくるまれて、

大好きなもこもこ素材の枕に
触れながら、

スヤスヤ眠りに入る
気持ちよさそうな娘の愛らしい姿を
眺めている時に

わかりやすく感じられます。

『あ〜こんなにも愛しいきもち〜』
『こんなにも愛しい大切な娘の頭をヨシヨシと撫でてあげられることが最高に愛情を感じるな』


などといった感覚。


愛しさ。
かわいい。
だいすきだな〜。
気持ちよさそうに眠りに入ったな〜。

今日も健康に過ごせたなぁ。

娘は今日もよく笑っていたな〜。

とってもお茶目な姿に何度も
笑顔になったな〜。


愛情が身体で感じられる
この感覚。


愛にフォーカスすると、
どんどん見えていなかった
感じられていなかった

常に愛のある世界に入れるんです。


わたしは12年前。
苦しくて。もどかしくて。
モヤモヤし続けていて。


欠けていると感じていた
自分にはないと思っていたものばかりを
外に追いかけ続けていました。


だけど、走っても走っても
探しても、現実という場面は変わるのに
ずっと同じところを走っている
探している感覚でした。


すべては愛なんだ。
いつだって愛があるんだ。
愛を感じているんだ。
愛に包まれているんだ。
愛情がいつも注がれているんだ。


そんなことおとぎ話で
なんとメルヘンチックなことを
言っているんだ〜。

って、思ってもいいのです。


そんなふうに、気がついた時。
そうらしいぞ〜ってほんの少しでも
信じてみた時。


そうらしいけど...って
思ってみた時から、


少しずつ体験すること
感じられることが変わっていきました。


こんなことを突然書いても
なんなんだ〜って思いがちなのですが、


いいのです。


わたしは、今、この瞬間
愛を感じていること。


あ。わたしってこんなにも
大好きな人。大切なひとに出会うために
生まれてきたんだな〜って
涙が出るほど込み上げてくる感情を
味わえていることに
価値がすごくあるから。

...なんていう
今日は感じたことをうまく翻訳しようと
せずに、書いてみましたm(_ _)m


お読みのあなた様は
どう感じましたでしょうか?


*本日もあなたらしい心地に戻れる
そんな時間に繋がっていましたら
嬉しいです^^


最後までお読みくださり
ありがとうございました!


maiko.

応援お願いします^^♡!頂いたサポートは、より素敵な表現をしてゆけるよう創造費にさせて頂きます。