見出し画像

ネガティブは、跳ね返さない


"ネガティブ" なわたし
↑取り扱い方って皆さんはどうしていますか?

ずっと悩んでいました。

その理由は、
幼い時から自分の前にモクモクと
煙のように"ネガティブな思考"が
沸き起こる現象が苦しかったからです。

「ネガティヴなわたしって
一体どうしたらいいんだろう?」

そんな疑問の真意は、
「ネガティヴな自分の一面と
うまく付き合っていきたい」といった
望みからでした。


***


最近やっぱりこの方法が
わたしには合っているな〜と
思ったことを今日はお話ししてみます^^


***


著書より
【ずっとやりたかったことをやりなさい】
著者 / ジュリア・キャメロン

"モーニングページ"
毎朝ノートに思いついたことを3P書く


***

↑キャメロンさんのこちらの著書に出会って、実際にこのワークをやってみた4週間で驚くほど内側が整いました。

具体的にこのワークを毎朝行って
何が変わったのか?といいますと...

1日の中で何度も
心の内側から感謝や愛の感覚
「うわぁ〜しあわせぇ〜」
「わぁ〜。ありがたい〜。」
「いっぱいあるな〜」
「だいじょうぶだな〜。」
って気持ちがじ〜んっと内側から
沸き起こってくるようになった。

のです^^
勿論、合う合わないはあると思います。

ひとそれぞれ感じ方や
湧いてくることも全然違うと思います♡

***

【具体的なやり方】
・ノート  ・ペン を用意する。
・朝起きたら思っていることを3P書く。
(感じていること、思っていること、浮かんだことetc...)

【こんな方にハマるのかもしれません】
☑︎普段ネガティヴな気持ちが起きやすい
☑︎心配性 ☑︎不安が多い
☑︎人目が気になる
☑︎頭の中が混乱しやすい
☑︎思考がいつもうるさい
☑︎創造性が必要な仕事をしている
☑︎自分が本当に感じていることを知りたい


*あくまで、わたし自身の感覚でこんな方に合うのではないかな〜とかんじた項目をリストにしてみました^^


***

スピリチュアルや宇宙の法則と出会って
わたしの人生はグッと
本当の自分を生きている感覚に
戻れるようになりました。

だけど、「望みはなんだろう?」
その考え方を自分にハメこむと
体がぐっと緊張しているのを感じました。

それを例えると、
ドッジボールの物凄いスピードの球を
お腹で思いっきり受け取るかんじ。

グッと腹に力を入れて、
大きな衝撃を吸収するようなあのかんじでした。

「ど、ど、どうしよう」
「突き指するかも」
「お腹めちゃくちゃ痛いかも」
「わぁ。ウッッッ、」

緊張感が凄まじい。

もう一つは、
ネガティブが幼いこどものように
「置いていかないで」
「どうしてこんな狭いところに閉じ込めるの」
「いやだよーーーー!」と
泣き叫んで抵抗している感じがありました。

そんな私にキャメロンさんの
このワークは
"本当のじぶんと安心して繋がる"
その方法を教えてくれました。

その日1日、ネガティブが自分の中の
割合を占めることなく
穏やかに、静かにとなりに
いてくれる感覚が本当に心地いいんです。

『あ〜なんかいいかも〜』
と感じた方はぜひ、キャメロンさんの
著書を読んでみてもらえたらと
おもいます(  ˆᴗˆ  )

***

さて、今回のタイトル
「ネガティブは、跳ね返さない」
の結論は、

ネガティブは感じるままに
書いてみる。
自分の中で暴れている声を
だしてあげる。
こんな風に感じてしまっている自分を
ゆるしてあげる。

でした^^♩

*本日もあなた様にとって心地いい気分が
感じられる1日になりますように〜

♡スキ
♡コメント
♡フォロー
いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)!

maiko.

応援お願いします^^♡!頂いたサポートは、より素敵な表現をしてゆけるよう創造費にさせて頂きます。