見出し画像

会社の飲み会行ってみた

コロナ禍に転職して3年目の会社の飲み会
(女子4人で行ってきました!)


いやー!
会社の人との飲み会はコロナ禍・コロナ禍明けてから初だったのでほんと楽しかったです!!




…と書きたくなりますが
全然楽しくありませんでした🤣



少し楽しい!とか言った方がいいかもですけど。
全く楽しくなかったデス。




大人数で飲むのはそもそも得意では
ありませんが、友達となら大人数でも大丈夫🙆‍♀️✨



会社の人との話題ってあれしかないですよね?






そう…愚痴です!!!!!




あぁー🥶まじやめて〜と思っていました。
私は脳内変えたので
ネガティブな話題は避けたい!!

できれば、ポジティブな話題とか、
恋愛ならだれかのノロケとか
聞いていたいのです。。



しかもうちの会社の特徴かもなのですが、
そんな悪い感じで相手(話題の人)のことをダイレクトに批判するわけでなく、巡り巡って相手のことを悪く言う人もいて、あぁー気持ち悪い🤮って思ってました。


(※巡り巡って相手を否定するので、周りにも気づかれにくいのです)



やっぱり飲み会なんて来るんじゃなかったなぁと思いつつ、楽しかったふりをしました🥶
(大人なんでね)

でも、今週の木曜日も新入社員の歓迎会で
飲み会があるのです。。
ほんとはそれもマジで行きたくないんです。。



でもはて、行きたくない、行きたいないにフォーカスしているのでは?



と思ったので、
考え方を変えて見ました!!!🙄

自分が嫌だなって思うより、
一緒に楽しく過ごす友達との時間を尊い
って考えよう!と思いました。


やっぱり嫌なことより、
良いと思うことにフォーカスしたいもんね🙄


社会人の処世術として、
負に感じる人にはビジネスライクに
接してOK!だからね🙆‍♀️

どんな時もほんとの自分でいる必要ないよ✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?