見出し画像

公開から1週間がたちまして

Makuakeでのプロジェクト公開から1週間がたちました。いやぁ〜、やってみないとわからないこと、本当にたくさんありますね。目標としていた1週間で目標金額75%は達成できたので、本当にホッとしています。

これ、あと1ヶ月だからこのままのペースで頑張ろうと思うけど、公開期間2ヶ月とかに設定した人は途中で絶対身体が持たなくなると思う。これはある意味お祭りなんです。長々とお祭りやってても疲れちゃうでしょ。長けりゃいいってもんじゃないと実感しました。

さて、このプロジェクトは授業の一環でやっているので、「売れたね〜よかったね」で終わるわけにはいきません。ちゃんとニーズの検証もしないといけません。どういう人に興味を持ってもらいやすいのか、どうお声がけしたら購買につながりやすいのか。あと2週間は割と余裕のある時期なので、今がチャンスということで積極的に新しいことを試していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?