見出し画像

今日のおっちょこちょい Vol.1

久しぶりにお財布忘れました。

今日は、都内から千葉県野田市まで移動。

目的地は梅郷駅。

南北線に乗り

大手町で千代田線に乗り換え。

北千住まで行き、つくばエキスプレスへ。

つくばエキスプレス線で

北千住から流山おおたかの森へ。

最後は、野田線で梅郷駅へ。

というルート。

まずは、大手町で乗り換え。乗り換え時にチャージしないとなと思っていた。


。。。

ん!?!?!?!?!

そういえば!!!!!

お財布忘れたかも-----!!!

ハッと気がついた!

バックを変えた時にそういえば、

お財布入れなかった!!!!

と気がついた。

一度家に帰るか!?

それだと間に合わない。。。。

野田駅まで900円ちょっと。

行きはきっとPASMOに入っているだろう。

帰りは、お金を借りて帰ってくるしかない。。

でも、できることなら借りないでなんとか過ごしたい!

あ!

MobileSuica!にチャージだ!!

エラー。。。。。。

MobilePASMO設定しよう!!

。。。。

そもそも、

iPhoneに入れているクレジットの暗証番号設定していないからダメだった!

暗証番号設定を。

できたーーーー!

!!!設定直後は一度クレジットを使いその後から使用できます。

と記載が。。。

クレジットカード使うしかない!

あ。。。

カードも忘れている・・・。

PayPayで切符買えないのかな???

検索。。。

できない。。。

あ!PASMOも現金化しよう!

北千住で、現金化。

700円ゲットーーーー!

さぁ。足りるか!!!!

.....。

目的地の梅郷駅まで、まさかの30円足りない。

。。。

駅員さんに話してもう外に出してもらうしかない!!!

流山おおたかの森で乗り換え時に持っている170円の切符を購入。

梅郷駅までは、200円必要だった。。。

途中お腹が空いたのので、乗り換え時にあるコンビニでサンドイッチゲット。

キャッシュレス対応サイコー!!!

梅郷駅にて、知り合いにきて頂き

帰りの電車賃も含めて、2000円借りました。。。

サポートしていただけたらとっても嬉しいです+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚